Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 昨日まで文化祭だったんで今日から第一回ベネッセ駿台マーク。回避した代ゼミや河合よりも簡単そうなんだが、国語で失態をかましてしまった。最初の漢文に時間を費やしすぎて、そこから軌道修正できなかった。というかそこでむやみに焦ってしまって現文の2つがかなり曖昧。いつも通りならざっと概観を見てから解くのに今回は一問一答に近い感じになったり、答えを決められず無駄に悩んだり。あーこのあたりは現役らしい経験不足(言い訳にはならんが)なのかと。
 それの反省が生きたか英語では前半若干時間をかけるものも後半は落ち着いて読めました。まさかカンナヴァーロが出てくるとは思いませんでした(髪の長さなんて読まなくたって楽勝)
 英語は8割あってほしい。2問のもったいないミスで6点引かれてるのが悔しいけど。詰めの甘さという課題は残りました。A代表の決定力不足みたいなもんです。毎回悩まされる。
 日本史は9割あってもいい(2005年では98を叩きだしたし)し政経も簡単だったから8割欲しいなあ。頻出事項なのに曖昧なところは復習せにゃならんですが。この3つで国語をどれだけカバーできたか。

 明日は生物と数学です。数学は簡単だという風評が。河合がちょっとしんどかったよね。生物も過去問やる限りはそこそこなんで7割アップを目標。これから教科書をもう一回眺めて卵割とか植物ホルモンとか恒常性あたりのインプットをしておこうかな。
 初日でした。この体調でどれだけ結果を出せるのか。幸運なのか頭痛に襲われたリスニングが簡単だったんで助かった。まだまだパフォーマンスを維持できる時間が限られてる。2日間開催でよかったですよ。
 
 神戸新聞杯のドリームジャーニーはしてやったりみたいな。アサクサキングスはなんで人気なかったんですかね。フサイチホウオーの扱いがいよいよ難しくなってきた。アドマイヤオーラは戦線離脱で大混戦。ウォッカは出ないよね?さすがに。出たらダンスパートナー以来かな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック