今更かも知れないけど、決勝戦、イタリア×フランス。
イタリアの24年ぶりの栄冠!おめでとう!最後グロッソがPK決めたシーンは感無量だったね、本当に。国内の八百長やらの混沌を本当にバネにして、ものすごい快進撃というわけでもなく1次リーグから常にギリギリの攻防だったけど、どれも見応えのある試合だったし、ふさわしいチームが優勝したなと思ってる。
前半ジダンのPKでまずフランスが先制も。そのあとピルロのFKからマテラッツィが押し込んですぐさま同点。このピルロのクロスも素晴らしかった。イタリアの最初のゴールを決めたのもこの人だし、PK戦も大事な1人目を決めて見せた。どのゲームも要所要所で繋ぎ役として素晴らしい活躍をしてくれた。
そのあとのスピード感あふれるゲーム展開は面白かったんだがどちらもなかなか最終ラインを崩せない。いい攻撃といい守りの両方が見られた、本当にいいゲームだった。
だからこそジダンの頭突きは残念だが、その辺の真相はまだ分からない。若干水を差す展開になったのは否めないのが残念だ。
MVPはブッフォンにあげてもいいんじゃないかというくらい、ブッフォンは今回も大活躍だった。FWのゴールが見られなかったのは残念だしトッティが途中で退いたのも残念だったが、終始よどみなく延長、PKと最後まで本当に楽しませてくれた。
時間がないんで簡潔にまとめたが、イタリアが優勝したこともあってか楽しいワールドカップだった。本当に、心底ワクワクする、最後までドキドキな。オーストラリア戦なんか本当にありえるのか?と思ってたんでね。個人的にはベストゲーム。一番興奮した、一番ミラクルな。
贅沢な1ヶ月でもあり、疲れた1ヶ月でもあり。これでのんびり寝られるぜ、とは思ってるが、終わってしまうのはやはり寂しいね。そりゃあ、仕方ないが。
取りあえず、イタリアはこれから本格的に国内の疑惑の解明に行かなければならない。ある意味ワールドカップ以上に正念場かもしれないな。
イタリアの24年ぶりの栄冠!おめでとう!最後グロッソがPK決めたシーンは感無量だったね、本当に。国内の八百長やらの混沌を本当にバネにして、ものすごい快進撃というわけでもなく1次リーグから常にギリギリの攻防だったけど、どれも見応えのある試合だったし、ふさわしいチームが優勝したなと思ってる。
前半ジダンのPKでまずフランスが先制も。そのあとピルロのFKからマテラッツィが押し込んですぐさま同点。このピルロのクロスも素晴らしかった。イタリアの最初のゴールを決めたのもこの人だし、PK戦も大事な1人目を決めて見せた。どのゲームも要所要所で繋ぎ役として素晴らしい活躍をしてくれた。
そのあとのスピード感あふれるゲーム展開は面白かったんだがどちらもなかなか最終ラインを崩せない。いい攻撃といい守りの両方が見られた、本当にいいゲームだった。
だからこそジダンの頭突きは残念だが、その辺の真相はまだ分からない。若干水を差す展開になったのは否めないのが残念だ。
MVPはブッフォンにあげてもいいんじゃないかというくらい、ブッフォンは今回も大活躍だった。FWのゴールが見られなかったのは残念だしトッティが途中で退いたのも残念だったが、終始よどみなく延長、PKと最後まで本当に楽しませてくれた。
時間がないんで簡潔にまとめたが、イタリアが優勝したこともあってか楽しいワールドカップだった。本当に、心底ワクワクする、最後までドキドキな。オーストラリア戦なんか本当にありえるのか?と思ってたんでね。個人的にはベストゲーム。一番興奮した、一番ミラクルな。
贅沢な1ヶ月でもあり、疲れた1ヶ月でもあり。これでのんびり寝られるぜ、とは思ってるが、終わってしまうのはやはり寂しいね。そりゃあ、仕方ないが。
取りあえず、イタリアはこれから本格的に国内の疑惑の解明に行かなければならない。ある意味ワールドカップ以上に正念場かもしれないな。
コメント