2021年7月の読書記録公認心理師試験のこれまでの勉強法&残り一か月の勉強法

2021年08月14日

2021年5月&6月&7月に聴いた音楽

 たまったので一気にやる。

■5月編

●LUCKY TAPES「BLUE feat. kojikoji」


 久しぶりにLUCKY TAPES聞いたけどよかった。

●Ayase「シネマ」


 Ayase名義の曲もちゃんとやってくれるのがうれしい。

小松未可子「悔しいことは蹴っ飛ばせ」


 ブランクについての詳しい事情は分からないが、「Maybe the next waltz」以来4年ぶりとなる新曲のリリース。この間に結婚するなどのイベントがあったので人妻になってから初のリリースだなとか思いながらも、歌手としてのみかこしが帰ってきてくれたのはとても嬉しい。3年前に大阪で見たライブのことを懐かしく振り返っていたら同じツアーの東京公演が円盤となって収録されていて最高やんけ・・・と思いました、はい。

●Homecomings「Here」、『Moving Days』



Moving Days
IRORI Records
2021-05-12


 5月はとにかくずっと聞いていた。ほんとうによい。よい。耳に染みてゆく。

●ぷにぷに電機×Kan Sano「ずるくない?」


 ぷにぷに電機初めて聞いたけどこの人もヤバくない? この人の存在自体がずるくない?? と思いながら聞いていた曲。今もよく聞いている。

■6月

●鬼頭明里「キミのとなりで」


 曲自体は『安達としまむら』主題歌なので少し前のものだがMVがいいですよね。百合はいいぞ、百合は。

●上田麗奈「anemone」


 ハサウェイきっかけに上田麗奈の曲をいろいろ聞いてみたがちょうど新曲と新しいアルバムが出るようなのでうれしい。

●愛美「カザニア」


 めっちゃよくないですか。ついでに言えばMVもめっちゃよくないですか。このまま個人活動がもっともっと増えたらうれしい。

カザニア
KingRecords
2021-06-29



●緑黄色社会「ずっとずっとずっと」


 去年あたりから少しずつリョクシャカを聞いているが、これはかなり出来がよいのでは。

●YOASOBI「三原色」


 ハイペースに曲を出しながらインパクトもしっかり残すあたりがすごい。

SUPER BEAVER 「名前を呼ぶよ」


 SUPER BEAVERも去年あたりから少しずつ聞いているが、発表するたびにいいな、と思わせてくれる。いま10代だったらかなりハマるかもしれない。さわやかさとエモさと熱さ。

■7月

フィロソフィーのダンス「テレフォニズム」


 7月のスマッシュヒットでした。過去曲聴いてるが多すぎて聴けてない。

Poppin'Party×鈴木このみ「DAYS of DASH」


 これも本当によくて、愛美とこのみんがコラボするとはいい時代である。ありがとう2021年7月。

燐舞曲「群青のフローセカ」

群青のフローセカ
ブシロードミュージック
2021-07-21


 春のライブで披露した曲のMV。燐舞曲の新しいアンセムとしても機能しそうな曲だ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 00:16│Comments(0)music 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2021年7月の読書記録公認心理師試験のこれまでの勉強法&残り一か月の勉強法