Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

カテゴリ:text > music

 たまったので一気にやる。 ■5月編 ●LUCKY TAPES「BLUE feat. kojikoji」  久しぶりにLUCKY TAPES聞いたけどよかった。 ●Ayase「シネマ」  Ayase名義の曲もちゃんとやってくれるのがうれしい。 小松未可子「悔しいことは蹴っ飛ばせ」  ブランクについての詳 …
続きを読む

 今月もやります。可能な限り読書記録みたいに毎月やりたい。(基本的に「最近聴いた新曲」を中心に紹介していく予定) ●にしな「ヘビースモーク」 odds and endsWM Japan2021-04-07  4月はとにかくひたすらにしなを聞いてたような気がする。普段からよく聞いている大 …
続きを読む

 以前にクールごとのアニソンまとめとか、その月ごとに聴いた音楽をまとめるエントリーを書いてたことがあったがしばらくやってなかったので、ちょっと再び意識してつけてみたいと考えてのエントリー。  理由はいろいろあるが、ここ最近はフィジカル(CDなど)で音楽を聴か …
続きを読む

 確かlucky tapesをようつべで流し聞いていた時だったと思うが、ようつべによくあるように自動的に次の曲(url)に変わったとき、流れていたのがRAMMELLSというバンドだった。確か次の曲だったと思う。イントロのゆるいメローな感じの音と、サビの歌詞が印象に残った。 …
続きを読む

 坂本真綾のライブに参加するのは2年2ヶ月ぶり5回目、東京以外では3回目になる。というか、最初の2回(武道館、国際フォーラム)以外は仙台、高松、今回の大阪と来ているのですべて地方公演だな、と気づいた。  過去4回中、武道館と仙台の東京エレクトロンホ …
続きを読む

 明けましたが、2015年のベストアルバムを選びました。10枚にしようと思ったけど絞りきれなかったし2015年だしということで15枚にしてみた。勢いで20枚くらいでもよかったけど、まあそれはまたいずれ。  去年、一昨年とやってきた企画なので過去のエントリーもはっておきま …
続きを読む

FOLLOW ME UP(初回限定盤)(DVD付) [CD]  2013年の春に出したSSW以来2年5ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバムは20周年イヤーを記念したものになった。15周年のときはベストアルバム『everywhere』の二枚組という体裁だったが、今回オリジナルで勝負してきたのは会場に武道館を …
続きを読む

 今年もいっぱい聴いてきたのでやってみます。順不同で。去年の10枚はこちらから。   小松未可子『e'tuis』 e'tuis(初回限定盤)(DVD付) [CD]小松未可子キングレコード2014-05-14  小松未可子は去年も選んだので2年連続。ただ、この二枚目のアルバム(『Cosmix EXPO』を …
続きを読む

 2013年のアルバムから10選のようなものをやりたいと思ったので。  こうやって振り返ると偏りは明らかにあるのだが(おそらく知らない人はまったく知らない名前ばかりだろうし)その偏りの中にも幅というものがあって、という聴き方をしているような気がする。偏りの中でさ …
続きを読む

 前回のエントリーに引き続き。10月に放映を開始した秋アニメから残り5曲と、+2ということで別途2曲を選んでいろいろ書きました。 Yun*chi「Your song*」  『ログ・ホライズン』OP。  Yun*chiがついにアニメタイアップかーということと、よく考えたらこれが1st …
続きを読む