Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

カテゴリ: learning

View this post on Instagram A post shared by バーニング(TARO K) (@seftyburning)  9月19日、第4回公認心理師試験を受けてきた&現状出ている解答速報を複数使って自己採点したのでその結果を書いていきたい。なお勉強のプランについては前回書いて …
続きを読む

 2021年9月19日に公認心理師試験を受ける予定で少し前からコツコツ勉強しているが、今一度何やってきたかを振り返っておきたい。Gルートという、実務経験5年+現任者講習会受講による受験資格を得たルートでの受験であり、試験勉強はほぼ独学である。ご存じのように大学時代 …
続きを読む

これまでのあらすじ:法務省専門職員(人間科学)と自治体福祉職の試験を受けてきたので勉強法をまとめてみる(専門試験編)  かなり遅くなったけど続きを書きます。この間に某試験に合格のち採用されて4月から普通にどこかしらの庁舎で働いているので、前回よりは自信を持 …
続きを読む

これまでのあらすじ  5月と6月に3つ受けてきた公務員試験の筆記試験が一段落ついた。それぞれ東京都1類B(5/7)、法務省専門職員人間科学(6/11)、香川県職員採用試験(6/25)。  東京はGWに東京に行ったついでに受けたほぼ記念受験なので、結果はお察しください。  と …
続きを読む

 今更かも知れないがこういうテーマで書いてみようと思う。元受験生ブログとして、でもある。というかそうだからだ。今でも進研模試やらで検索してこのブログの過去記事にアクセスされたりすることがあるので、今更でも書いておいて損はないだろう。  もちろん自分のため …
続きを読む

 5月20日くらいに開示請求したら10日足らずで来ちゃいました。サッカーの代表戦があった日だし、こんなに早く来るとは思ってなくてびっくり。  ついでにセンターの点数も載ってて、自己採点ミスなしでした。模試段階で結構ミスが多かったから、多分最初で最後だと思う。よ …
続きを読む

 これが現実、これが今の全て。細かな回顧は明日にでも。  生物のホヤにボロクソにされたり、日本史は篤姫第2話のおかげで満点とれたり、国語は一番難しかったらしい漢文で一番点をとれたり。ひねくれ者ぶりは十分発揮したと思います(あそう 政経:77 日本史:100 …
続きを読む

国語:151(42,42,29,38) 英語+L:189(190,46) 日本史:88 政経:83 数学:118(79,39) 生物:83 ――――――― トータル:712/900(79%) ※傾斜と判定(データブックより) 神戸大法傾斜→341.25/425(C判定)  神戸大発達科学部人間行動傾斜→356/450(B判定) …
続きを読む

 解答を見る限りでは。 英語:7割くらい 国語:5割ちょい 数学:5割前後  数学は簡単でした。それで半分かよ!っていうのはあるんですが時間配分があれじゃあ駄目でしょう。確率は全部解きたかった。ベクトルの最初はなめてるのかと思った。進研クオリティ?あと神大 …
続きを読む