メアリーレキシントンブルー

2004年09月30日

マイネルセレクト

 東京盃で復帰後初勝利。んー、やっぱりという感じ。ヒカリジルコニアも調子いいし、ってか勝つと思ったわな。二の脚がよかった。シャドウスケイプは何で人気なかったのかなwネイティヴハートは駄目だったね。後ろからはしんどいわな。ディバインシルバーは期待してなかったので。タイガーロータリーは高崎の意地?この馬はどこかに移籍するんだろうが他の馬は、終わりなんだろうなあ。

 やっぱり数学で最後の詰めが出来ませんね、とか思ってる今日この頃。英語がうわこんなんかというくらい簡単に見えるんですが数学はねえ。特に図形になってくるとぱっともしないあたりが。数式や数列や関数や方程式なtらまだ具体的なんだが図形は抽象的だと言うことで。いや、抽象的でもないんだが。なんだろうなあ。
 多分数学嫌いで数学苦手な人は多いと思うんだけれど算数はとてつもなく好きだった頃。その時から図形は苦手だったのでどうしようもありません。どっちにしろ数少ない得意分野の関数でクラスが上がるのは嬉しいんですが。少人数の、習熟度別クラスとかいうあれで。学力向上フロンティアスクールとかまあ知りませんけどまあどうでもいいか。
 と言うわけで放課後英語→数学と模試をやって終了。割とこれだけでも充実感あったと思います。英語は補正もいるとは思うけど出来ればその時間を数学に使えれば言うことはない。それくらい数学は問題なんで。駄目だわなw

 さて、中日を神宮で胴上げなんかさせませんよ?と言うわけで今日はラミレス大活躍。同点ホームランから8回の勝ち越し2ランまで大活躍で最後は五十嵐亮太。荒木に打たれてもあとはピシャリ。流石だね。と言うわけで優勝決定は明日以降に持ち越しというわけで一段落。まあ、ヤクルトは10連勝で中日は10連敗しないとヤクルトの優勝は無理なんでまあ、神宮で胴上げはさせないよ♪みたいなゲームだったかと思われます(あそう 俺だけかw10月のヤクルトの日程は明日は巨人。明後日は再び中日戦が入っております。

 そう言えば四国にプロ野球を作る、とか言うどっから上がったか分からない構想があのおっさんにはあるようですが。経済的なあれは期待できるんだろうかね。つーかまあ。俺はヤクルトファンなのでどうでもいいということで終了。

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 21:22│Comments(0)TrackBack(0)days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メアリーレキシントンブルー