Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 おはようございます。予定通りこれから鎌倉に行ってこようと思います。
 レポートですが、微妙に進んだだけですね。図書館で本借りるの忘れたので思ったほど進まない。鎌倉行きの電車の中で課題図書くらいは読もうかと思う。
 
 それにしても今節のCLは面白い。特に火曜日のゲームは激しい展開が多かったし。グループFでバルサがホームで負ける波乱とか、インテルが最下位だとか。グループGはセヴィージャ絶好調で初出場のウニレアが2位浮上だとか。ウニレアは次ホームでレンジャース戦なので勝ってもおかしくない。
 セヴィージャがまず間違いなくダントツで抜けるでしょう。シュツットガルトは文字通り決定力不足でしたね。この試合だけはライブで見てたんだけど、シュート24本中枠内が5本で、決まったのが1本だったかな。ひどかったですもん。なんとなく攻めている感じをぬぐえなかった。ポゼッションが高いから、そうなってしまうんだろうか。シュート7本で3ゴール決めたセヴィージャの攻撃力はさすが。ディフェンスにやや課題があるとしても3点決めれば負けないのが分かってるんでしょうね。数少ないチャンスも生かせるゴール前での強さを目撃しました。単純に言えば、背がでかいw

 そうそう、火曜日に初めてカウンターやりましたー。レジ打ちですよレジ打ち、応対ですよ応対。緊張は全然しなかったけど、自分の早口を実感せざるをえずに自沈した感じ。人が混んできたときにミスしてあーだこうだだったんだけど、基本的な仕事は分かった気がするし顧客の顔が直接見て取れて会話もできたので楽しかったです。
 始めてから30分くらいしてからフルーリー頼んだ女の子がいて、「スプーンください」って言われたので間違ってパンケーキ用のスプーンを出してしまい、「大きいのがいいです」と言われる始末orz ただ「今日僕初めてなんです」とか言ってみたら(言い訳としては我ながらどうかと思うんだが)「そうなんですか、頑張ってください♪」って言われたのでこれは勝つるな、思ってほんとは1時間で交代予定のところを2時間カウンターに立ち続けました。自分の単純さに感動ですね。まあ、色々あったあとだし。女の子の優しさが身に染みるわ。
 あと、かざすクーポンって便利ね。こっちも楽だわ。
 次の課題はレシートを渡しそびれないことですね。おつりが出ない場合は綿しそびれるシーンが多かったので。あと、ポテトとかを出すのに時間かかるときは時間をいただいてもいいかどうかの確認、かな。これもちゃんとやんないと、会計後に時間かかりますー、では失礼じゃない?ってことを言われたので。

 これから飯食って行ってくるお。とりあえず北鎌倉駅まで行って円覚寺に行ってこようと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 故はごろもふーず
    • 2009年10月23日 02:47
    • 早くSWなっちゃいなよ!(^ω^)

      ってかオペレーターもカウンターも両方できたらかなりSWに近づくよ☆
    • 2. バーニング
    • 2009年10月23日 09:14
    • ランナーは何回かやったことあったがOTは初めてでした。まあ、あんなもの。
      うちの店は常に人手不足なのでオペレーションだろうがFCだろうがお構いなしなことが多いのです。余裕があったらトレーニング、みたいな。余裕なくてもやってるようですがw
      グラコロは最近売れませんねえ。タツタが驚異的すぎたな。

      ぶっちゃけ、SWのことは言われました。
      そのことはおいおい明らかになると思われます。

      名前の前の「故」は消さないのか?w
      鎌倉は楽しかったです、むふっ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック