Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 なんかあったんじゃないかとひっかかってた台風の日。大学は結局休みになりました。大学まで確かめにいったんだけどねw大学のサイトがアクセス集中で入れやしねえ。だから休みなはずなのにバスに大勢人が乗ってました。みんな俺と同じ行動をとったと思われます。
 そのあとは図書館で昼寝して読書して、ITパスポートの勉強。300ページある参考書の50ページまで進んだだけです、まだまだこれからです。載ってる問題がシスアドのものが多くてちょっと細かい。逆に言えばシスアドでも基礎知識が多いとは言えるが。センター試験を解いてる感じがする。
 第1回ITパスポートである春期の過去問をネットで見る限り、めちゃくちゃ細かな知識ではなくもっと定義めいたことをちゃんと覚えていればいいという感じだった。平均点高かったからどうなるか今後はわかんないですが。あくまでも基本情報技術者の前座なんだなあ、という感じ。そっちは受けるつもりないです。たぶん時間もないと思う。

 で、今日は何の日かってことだけど、3年前の10月6日の記事を見てくだしあ。このときは安部が総理大臣だったのかw6日は俺にとって単に意味があった日、8日はもっと特別な日。たまたま、重なりそうだっただけ。それでも10.6がないと、何も始まらなかった。
 今日10月8日はぶっちゃけ俺にとっては未来的には何の意味も持たない日ですが、”彼女”にとっては当然大事な日だろうしかつての俺も大事に思ってた日だったのだろう、と。なんとなく突然はっと思い出したことを考えると、今の俺は過去を大分ぬぐえているのだと思いたい。最近失恋めいたことはありましたが、それでも過去は過去だし、過去を割り切らないと最近の失恋めいたこともなかったことなのでね。まあ、正確には失ったのではなく届かなかっただけといういいわけ。
 ほんとこれも未練めいた話なんだけど、春先に過去にもしかしたら届くかもしれなかった。ってか思ったよりもあっさりした反応からして届いてもいいと思った。少し時間が流れてようやくフラットな関係になれるんじゃないかと思っていた。そのことが嬉しすぎてクロノスに投稿して読まれたーっていう話なんだけど、結果は期待とは違うものが残りました。そのときは他に好きな人なんていなかったし、あきらめるあきらめないは俺の自由だったんだろうけど、そんなことを考えられる余裕もなくつきつけられた事実と対峙するのに精一杯だった。
 でもまあ、過去に対してたらればで向き合うより未来に対して向き合うほうがポジティブになれるだろうと思い、今日に至る。

 まあ最近手に入れた結果が結果だし、今日が今日という日だから少し昔のことについて思いをはせてみる。昔のことと今のことを考えて明日からちょっと頑張ってみる。
 なんていうか、ある程度過去は忘れないように昔の人も簡単には忘れられないんですね。本当の意味では。忘れてしまったら、記憶の中でその人を殺してしまうことになるから。それは大げさかもしれないが、記憶の中で過ごした時間を殺してしまいかねない。それは俺にとっては重たいこと。
 ある程度忘れる努力はするけれど、今日一日だけは思いをはせたっていいじゃないか。っていう言い分。夏は夏で、思い出す人がいたりするし。
 
 しんみりはしません。遠くどこかで”彼女”が笑顔で生きていればいいなあ、と。きっと一人ではないだろう、だれか大切な人がそばにいてくれるだろう。
 俺もなんとか元気(?)にやっています。秋が深まれば寒い冬もやってくるだろうけれど、お元気で。

 とりあえずヤクルトが阪神に勝ったからいいのですよ!明日勝てば3位確定。明日神宮行ってくるお。
 2限だけなので、昼間は幕張メッセで開かれているCEATEC JAPANに行ってきます。日本最大の家電見本市。ヤマハのブースにミクがいるとかいないとか。wktk
 
 
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック