高校野球の千葉大会決勝で9回に八千代東が勝ち越してからバイトへ。そのまま勝って甲子園決めたみたいですね。スクイズ失敗などもありましたが、投手が4点とられたあとよく投げていたと思います。
 バイトの休憩で一コ上の先輩が唐突に「完結した漫画で何持ってる?」とか「エヴァってどうなんだ?」などという会話になりました。それを聞くあたりでオタクではないと思いましたけどね。最近あんまり読んでなくて俺が何読んでるのか知りたかったのと、エヴァについて知りたかったそうです単純に。エヴァは俺も今再放送見て勉強中なので何とも言えません。ゼーガペインやエウレカセブンを見た後ならエヴァ自体がすごい、という気は今のところしない。ただ最初の放送時にこれを見たらトラウマになってしまっていたかもしれない。でも小学生の俺には無理な話で、今の俺ぐらいの年齢で、ね。個人的には世代違いなアニメかなと思ってる。そういう意味でエヴァを肯定もしなければ否定もしないね。
 漫画はARIAを、アニメはゼーガペインを薦めました。深いねえーとコメントしておりました。深かったり意外とラフだったり、ただARIAはまだまだ知らない人が多いので布教してみようかと画策中。明日も先輩バイトくるし。

 予選で大変なことがあったハンガリーグランプリですがその流れを引き継いだかアロンソがホイール脱落でリタイア。ベッテルも落ちる。久々にトヨタがダブル入賞で、カズキはいつも通りったら失礼だけど少し届かず。
 ピケも大分速くなってたんでアロンソが走れてたら、って思いますね。ルノー、フェラーリ、マクラーレンの旧3強がそろそろ本気を出してきました。ブラウンの限界も見え始めました。夏休み明けのグランプリが楽しみです。
 マッサは不幸としか言えない。あの速度で800gがヘルメット貫通して頭蓋骨骨折で生きていることを褒め称えたいと思う。もちろんお見舞いの意味も込めて。元気になってくれることだけを願います。目をやらなかったのはレーサーとしては不幸中の幸いだろう。なんとか、戻ってきて欲しい。

 宮里藍が優勝したらしいエビアンをフジで見ながら、今日はこんなところで。エビアンを勝つのはすごいなあ。一気に知名度が上がったんじゃないだろうか。特にヨーロッパで。
 11番は大きかったな。全米から調子いいだけに全英もwktk