バイト帰りです、いつものとおり。バイトで今日なぜかてんてこまいでした。3回くらいもの落とすわケガするわ、なにやってんでしょうね。仕事には慣れても細かい作業が円滑にできるようになりたいです。
 バイト後に友達が「死んだらどうなるのかなー」と突然言い始めました。そういうのは50とか60になって考えればおkじゃね?と一応返しておきましたが。その前に彼がタバコ好きなので「絶対おれ70くらいで意味不明な肺の病気で死ぬねw」と言ってたのでその流れで。彼は禁煙する発言をことごとくくつがえしております。まあいいけどね。最近の暴力的な禁煙キャンペーンもそれはそれでどうかと思う。ただ前も書いたけど歩きたばこは死ねばいいと思う。新宿区はそうなんですが馬場歩きで通学してると結構目につくね。歌舞伎町はまあ飲み屋街なので多少は許す。


時の一欠片 powerd by ピアプロ
 「時の一欠片」(大洪水P)
 上の会話もまさに時の一欠片で、年をとるのは一瞬なのかもしれない。生きててよかったと思える人生のために、この曲を思う。

 今日初めてニコニコの生放送を見ました。結構おもしろそう、あんまりはまりすぎてもどうかと思うがこれがホリエモンの言ってたネットとテレビの融合によるインタラクティブってわけですね。分かります。
 ラジオはメールやはがき、ファックスを読みながら番組進行するという意味ではインタラクティヴだけど送ってからどうしてもラグがある。ニコニコならコメントに対する反応がリアルタイムで出てくるからおもしろいよね。
 ニコニコ生放送で誰かが麻雀中継してたんで見てたら俺も打ちたくなって打ってたら(眠いので東風戦だけ)あれよあれよで66000点とって圧勝してしまった。いいのかこれ、というか単純にビギナーズラックなんだろうか。「天鳳」で打ってたんだけど東風一回打っただけで新人から9級に認定されました。これからものんびりとがんばろうと思います。まあ相手3人のうち2人も新人だったけどね。
 一通がテンパイで終わらなければもっと勝ってたのか、とか思ってみる。最後はチャンタと役牌ねらってたんだけどなぜかトイトイができて役牌2つにドラがついて混老頭ができてしまいました。混老頭なんて役初めて知ったよ( まーマグレもいいとこですね。
grade9


 さて、と日付変わって今日はRie fuのライヴだ!楽しみだ!ワンマンじゃなくて一十三十一っていうシンガーが一緒に出るみたいですね。250人限定ってめっちゃ少ないな。