Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 ソニーが新しいウオークマンWシリーズを発売するらしい、と朝日の経済欄にあった。8年ぶりのヘッドフォン一体型。俺はその8年前のモデルを中学まで使っていて、割と珍しがられたのを覚えてる。まだipodが上陸するかしないかの頃でMDプレーヤー使ってる奴が多かったし、ヘッドフォン一体型なんていうのは物珍しい感があったんだろう。流行ってなかったらしいけどw
 価格はshuffleより少し高いくらい。一体型でディスプレイが小さいから、shuffle同様機能は限定的なのだろう。1万を切るのは評価できる。店によっては4GのSシリーズをそれくらいで売ってるところもあるからshuffleより安く売られる可能性もあるだろう。
 質的にはipodより基本的にソニーのほうが同じ容量でも入る曲数が変わってくる(拡張子の問題)から個人的にはウオークマンのほうが使い所があると思ってる。ただipodのシェアが5割を越える現状というのはipodの宣伝力なんだろうね。マスコミもこぞってとりあげてたし。国内のソニーを応援しろと思うんだがwあとはiTunesとのコラボですかね。
 俺の回りとか、学校で見かける限りはipodのシェアはソニーの倍くらいはあるかな。ソニーのほうはEシリーズを使ってる人が多い。これも価格が手ごろでスティック型というのも使いやすくてよさそうだ。てか俺も旧Eシリーズを去年まで使ってたんだっけ。256MBの。
 今回のWシリーズはランニングブームを意識したのかなと思う。auともコラボするみたいだし。

 党首討論の録画を見てるが、鳩は鳩か、っていう程度かな。鳩のつっこみを切り返す麻生は麻生らしい。
 鳩はスローガンが前面に出すぎだ。もっと具体的に、マクロ的に語ってほしかったと思う。相変わらず野次うるさいし、なんなんだろうね。 あれをやる、やらないということの言い合いに終始した感じ、かな?根拠、論理、目的、財源を示さないと言葉だけでは寂しい。献金の議論は鳩のほうに優位があった気はするけどね。

 さっきまで寝てたのでこれから英語の勉強して、CL決勝までつっきろうと思います。2-1でバルサ、っつー予想で。

読了
『黒と茶の幻想(下)』恩田陸
今年33冊目。高二で読んでたのですね、このなかなかにどろどろしたお話を。どろどろをいかに解消させるか、その上で人の本質が見えてくる、そういう話だった気がする。俺は多分彰彦と節子のような性格なのだろう。友達がそれほど多くないこととか(言葉を交わす知り合いは結構いるけど)個人行動が多いとか、それを理解した上で、割り切って生きられるほうが多分幸せだ。そうじゃないよりは。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック