Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 金曜日はいつも通り(っても久々に)新宿で飲んで、土曜日はいつも通りバイト行ってきたんですが、仕事終わりの休憩で有線で流れてるのがけいおんのED「Don't say lazy!」というwまあ確かに仕事もEDであるがバイト先で流れるとは思わない。ブラックロックシューターが前に流れてたからまあこんなこともあるのだろう、と思ってたらEDの直後にOP「Cagayake Girls」がかかりましたよ。これって輝け、じゃなくてきゃがやけ、って読むべきですよねwそのあとがangelaだったからアニソン特集だったんだろうか。
 けいおんのEDはセールスもすごい。CDTV2週連続ヒトケタだったし。わりとアニソンを雑に扱うCDTVですが身内のTBSなんでしっかりOPとEDの映像を流してたしね。

 帰ったあとは前は土曜すぽると見てたけど番組改編でつまらなくなったので、番組改編でスタートしたneo sportsを最近は見てる。メガスポも一時見てたけどだんだん飽きてきたが、neo sportsはスポーツを伝えようという意志を感じられる。若いアナウンサーだけど精力的なので見ていて楽しいです。フジはエンタメ志向に良くも悪くも走りがちだから、neoのほうはテレ東らしいな、って思う。
 土曜よりは日曜の秋本怜奈がタイプです。誰も聞いてないですね( 
 あとまあ、一番好きな女子アナはフジの本多朋子です。他のフジの女子アナにはあまり興味がありません。

 neoあとはモナコの予選と、NHKBS1でNBAプレーオフを見てた。マジック対キャバリアーズ。いやー、あれは面白かったね。英語の実況が騒ぎすぎてんやわんやでone second's playくらいしかまともみ聞き取れなかったきがするよw文字通りブザービーター、さすがレブロンですな。ウィリアムズも大活躍だったと思うが最後はやっぱりあなたですね。昨日のレイカーズみたく離してたのに逆転負けっていうパターンかなあと思ってただけに。最後の5分くらいの攻め方はマジックのほうが良かった気がする。もっと離そうとスリーを打とうとしたりレブロンが強引に行ってたりっていうシーンがキャバのほうは見られたんで。アウェーでここまでの試合をしたマジックがホームに帰ったら、っていう展開は面白いね。
 ウェスタンもナゲッツとレイカーズは互角な気がして、どうなるかな、と。
 モナコ予選は中嶋一貴トップ10スターとおめ!ですね。

 日曜日は相撲と女子ゴルフブリヂストン・オープンが楽しみです。安馬と白鵬の決定戦を見たい。ゴルフはキンクミどこまでいけるかですね。古閑美保棄権は残念だが。
 オークスは雨でもブエナビスタだと思います。昨日の酒場談義でもそうなった。2,3着はオークスなので荒れてもいい。雨なので前残りが恐いよね。スティルインラブが勝ったときのチューニーのような。ヴィーヴァヴォドカとか今回のほうが面白いかも知れない。明日暇だったら予想する。英語の勉強せなあかん。

読了
『黒と茶の幻想』恩田陸
今年31冊目。完全に忘れてたが彰彦のエピソードは重いな。まだ上巻だぞ。
あと今だから気づくが完全にこいつら早稲田生だな。下井草に住んでた、とか高田馬場で焼き鳥を食う、なんてのは。作家が早稲田生だからだろうね。

 地方の進学校を出た奴は、みんななんとなくどこかが似ている。曇りのない健全さ、自分たちの田舎くささを自嘲しつつも自慢にしているような、確信犯的な健全さを感じるのだ。

 健全かどうかは人による気がするが、どこかが似ている気は確かにする。雰囲気で分かる場合もある。一緒にいて居心地がいい、とは思う。別に都会の人が全般に嫌いとか苦手というわけじゃないが、思う。東京という場所は非地元民なんて探せばいくらでもいるのかもしれない。そっちのほうが多いんじゃないかというくらい。学部でも東京は5,6割程度だった気がするし。
 東京が地元のバイトの子に、帰省するので一週間休みます、とかカッコイイ。そんなこと言えねえし、って言われた。帰る場所がこことは違う全然別の場所にあるっていう感覚は、高校のときもそうだったけど今のほうが強く思う。それを羨ましいという人がいるのも、東京という自由な街を満喫しながらも外に出られない閉塞感も同時に感じているからなのだろうか。
 そういや昨日バーで横で飲んでいた女子は、「東京に何かがあると思って東京に来て6年いるけど、何もなかった」って言ってたな。日曜日に故郷に帰るらしい。色んな人が入るのは面白いよね。大学にも酒場にも、バイト先にも。これが今の俺の生活スタイル。サークルは少し飽きてきた。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック