Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 バイト先の近くの神田川沿いで桜が満開だったり(宴会ゾーンができてたよ!)そのバイト帰りはいつも以上に電車が混雑して大変なことに。新歓の大学生やら新入社員やらがいっぱいいるのでしょうきっと。
 そんな新しい季節の訪れとともに、100の質問いってみましょー。

sponsored by RIDO

***

 001 + 貴方のHNを教えて下さい
バーニング

 002 + HNの由来は何ですか?
詳しくは思い出せない。

 003 + 男ですか?女ですか?それとも...
Mannですね

 004 + 生年月日を教えて下さい
ひみつ(

 005 + と、いうことは今何歳でしょうか?
19です

 006 + 星座を教えて下さい
004と同様

 007 + 血液型は何ですか?
9割方A型と間違えられるO型。血液型診断なんてバカヤローw

 008 + 身長、体重を言えたらどうぞ♪
172cm,57キロ。身長マイナス115がベスト体重だと勝手に思ってるので維持したい

 009 + 靴のサイズはいくつですか?
幅のゆるい靴だったら26。男にしては小さい方

 010 + 動物占いでは何でしたか?
何でしたっけ。

 011 + 目の色は?
Schwarz

 012 + 髪は染めていますか?
Nein

 013 + 眼鏡・コンタクトですか?
ブルーの眼鏡

 014 + ヘアースタイルを教えて下さい
基本短髪。少し立つかなっていうくらいの

 015 + 誰に似ていると言われますか?
誰でしょうね

 016 + 自分のこと、好きですか?
ぼちぼち。めんどうくさがりやなところは嫌い。

 017 + 理想の身長、体重をどうぞ。
身長は179cmくらい欲しいですね。体重はさっき書きました

 018 + 好きな食べ物は何ですか?
カレー。一日一食はカレーでも全然いける、というか歓迎

 019 + それでは嫌いな食べ物は?
ミニトマト、鯖の味噌煮が給食で食べられないツートップだった

 020 + 好きな色を教えて下さい
水色、杜若、橙、ライムグリーン

 021 + 好きな動物は何ですか?
馬。サラブレッドでも日本馬でも。
猫。可愛かったら何でも許す

 022 + 嫌いな動物は何ですか?
ちょこまかする犬。

 023 + 好きな飲み物を教えて下さい
カフェモカ、スターバックスラテ

 024 + どうしても飲めないものは?
トマトジュース。ミニトマトが嫌いなので。
ブラッディメアリーとかいうカッコイイネーミングのカクテルを頼んで失敗した経験が。

 025 + 貴方の趣味はなんですか?
読書、走ること、ネット、思考に耽る、ふて寝、文章を書く

 026 + 特技は何ですか?
速読。(特技?

 027 + 苦手なことは何ですか?
手先を細かく使う作業。プラモデルをまともに作れたことが数えるほどしかない(
人を信じること。まず慎重に疑ってかかってしまう性格ですね。

 028 + 将来やってみたいことを教えて下さい
自営業、というか自由業。一匹狼で仕事したいですね

 029 + 小さい頃の夢は何ですか?
気象予報士

 030 + 春夏秋冬、どの四季が好きですか?
断然夏。

 031 + 1日の中で好きな時間帯は?
朝焼けの見える頃、夕暮れ時のマジックタイム
朝焼けを見る時って大体徹夜明けなわけですが(

 032 + 朝は何時頃に起きますか?
大学入ってからは8時以降9時頃の間

 033 + では、夜は何時に寝ますか?
学校ある時はAM2時〜3時の間。

 034 + 1日3食きっちり食べていますか?
学校があるときは。ないときは朝ないし昼を抜かしたりする

 035 + 料理は作れますか?得意ですか?
大学入って作るようになったけれど得意とは言い難い

 036 + 運動神経はいいですか?
中の上ないし上の下くらい。競技にもよるけど

 037 + 田舎と都会、どちらが好きですか?
田舎。物理的精神的に閉鎖的なところ以外は好きかな

 038 + 今、夢中になっていることを教えて下さい
初音ミクの音楽を聴く。
最近はジミーさんの曲をひたすら聴いてる。

 039 + 暇な時は何をしますか?
初音ミクの作業用BGMを流しながら読書

 040 + では、ストレス発散法を教えて下さい
ランニング、音楽を聞く、人と話す(リアルでもネットでも)

 041 + 隠し事は沢山ありますか?
たくさんはない、かな。

 042 + 人生は冒険。ですか?
人生ってなんなんでしょうね

 043 + 家族、友達、恋人、ひとつだけ選ぶとしたら?
恋人

 044 + 何かペットを飼っていますか?
小学生の頃は金魚。飼ってたというか水槽の中で放置プレイ(よくあるパターン

 045 + お金使いは荒いですか?ケチっぽいですか?
ケチですねー。ただ遠出したら財布のひもが緩む

 046 + 今までで一番の思い出を教えて下さい
ぱっと思いつくのは高二のバースデー。偶然にしては素晴らしい平日だった

 047 + では、一番辛かった思い出は?
小四のときの入院。5歳のころはあまり記憶ないが、小四のころは相当きつかった記憶が。

 048 + 質問に答えるのは好きですか?
どちらかというと質問するほうが好きです(

 049 + 何か一つ、願いが叶うとしたら何をお願いしますか?
明日、晴れるといいな

 050 + 今の気持ちを一言で言うと?
にょろ〜ん

 続きは追記でご覧下さい→
 051 + 好きなTV番組を教えて下さい
ワールドビジネスサテライト→すぽると の王道パターン

 052 + 好きなラジオ番組を教えて下さい
最近聴いてるのはJ-WAVEの「プラトン」かな。土曜日の「Book Bar」も好き
オールナイトニッポンはたまに聴く程度。

 053 + おすすめの本を教えて下さい
ミステリー;米澤穂信『さよなら妖精』、伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』樋口有介『ぼくと、ぼくらの夏』
非ミステリー;本多孝好『Moment』、大崎善生『パイロットフィッシュ』『アジアンタムブルー』

 054 + では、おすすめの曲は?
シンフォニー(牧野由依)←神曲
from Y to Y/ 初めての恋が終わるとき/ Last Night, Good Night(初音ミク:ジミーサムP/ supercell/ livetune)
時を刻む唄/ Light Colors(Lia)
ミルクティー/ いつも笑っていられるように(植村花菜)

 055 + 好きなアーティストは誰ですか?
Perfume 浜崎あゆみ 植村花菜 坂本真綾 Going Under Ground
Vocaloid使いではジミーサムPとU-sukeさんとlivetune

 056 + 朝の連続テレビ小説見る派ですか?
見ない。
ただ多部未華子主演の「つぐみ」は見ようと思ってる。

 057 + それより夜ドラを見る派ですか?
最近見ないな

 058 + 人に言われる貴方の長所は?
話しやすい、真面目、素直、聞き上手

 059 + 自分で感じる長所は?
許容範囲の広さ、論理的思考

 060 + 人に言われる貴方の短所は?
真面目すぎ
 
 061 + 自分で感じる短所は?
話し下手

 062 + 宝物を教えて下さい
想い出。それをつづった日記帳も大事にしたい

 063 + では、これはいらないって物を教えて下さい
嫌な思い出

 064 + 海外で一番行きたいところは?
ピンポイントならロイヤル・アルコット。行きたいのは東欧なんだけど

 065 + 憧れの人物は居ますか?それは誰ですか?
鬼籍に入った人:親鸞上人、緒方洪庵
今なお健在な人:上田桃子、イヴィツァ・オシム
それぞれに個性ある哲学を持っていて体現した、もしくはしようとしている人。
親鸞やオシムなんかは年をとるほど精力的なんじゃないかと思う。そういう人生でありたいね。
緒方洪庵は奢らない医者としての側面と、教育者の側面を覚えておきたい。
上田桃子は人を惹きつける屈託のなさと、気持ちの強さ。これほど気持ちが全面に出るアスリート
はおとなしいとされる日本人にはなかなかいない気がしている。不器用なのかもしれないが自分に対して正直でひたすら夢を追いかける姿にあこがれる。

 066 + 何人兄弟ですか?
妹が2人。3人ともまったく性格が似てない

 067 + 災害時、1つだけ持ち出すとしたら何?
鍵くらいしか持ってなさそう

 068 + 自分の時間は結構あるほうですか?
大学入ってからは増えたと思う。暇、ってほどではないけど。

 069 + 人付き合い好きな方ですか?
昔ほど嫌いじゃない。嫌いだったら大学生活楽しめないしね。

 070 + 焦りっぽい?のんびり屋?
両方あるかも

 071 + 宇宙旅行してみたいと思いますか?
「ザ・ムーン」を見て激しく思いました。

 072 + そろそろ質問答えるのも飽きたなぁ、とか思ってますか?
まだ大丈夫。意外とここまではやかった

 073 + おでんで一番好きな具は?
木綿豆腐

 074 + ラーメンでは何味が好きですか?
しょうゆ。油の濃いのは苦手。よって東京のラーメンの大半が苦手(
あっさりめのとんこつも好き。
 075 + 学生の方は部活は何ですか?又は学生だった頃何でしたか?
陸上部副部長兼短距離部長。微妙なポジション

 076 + ゴミの分別はしっかりやる方ですか?
細かいぜ

 077 + 好きな漢字を教えて下さい
凜、憐、遙、香、禅。
綺麗なものが好き、って最後だけなんか別な気がしますね。ある意味綺麗だとも思う。

 078 + 好きな数字を教えて下さい
4、12、24

 079 + 何月が一番好きですか?
8月。夏休み♪

 080 + 何曜日が一番好きですか?
水曜日と土曜日。週の真ん中と、明日は休みーっていう感じが

 081 + 一番好きな行事を教えて下さい
彼岸。先祖は大事に追悼します
つかまああんまり行事に敏感ではないが

 082 + 何か楽器弾けますか?
ピアノを小学校6年間習ってたけど今は右手オンリー
リコーダーとアコギは軽くなら

 083 + 体は柔軟ですか?硬いですか?
柔らかいほうだと思う。昔と比べるとさすがに少しずつ硬くなってる

 084 + 声は高い方?低い方?それとも至って標準?
低い。昔は相当高かったので声変わりしたとき1コ上の先輩方が驚いてた

 085 + 絵を描いたり字を書いたりするのは好きな方ですか?
文章を書くのは好きだが絵は苦手中の苦手

 086 + 旅行は好きですか?
好き。日本中まわりたい

 087 + 独りでのんびりするのは好きですか?
好き。

 088 + 料理の味付けは濃い味派?薄味派?
うどんとラーメン以外は濃いめが好き

 089 + 霊的なものって信じますか?
小学生の頃は信じてた。
実際、いるともいないとも言えないと思う(無難

 090 + 神秘的なもの好きですか?
ロマンチストなので、イエス。

 091 + 計画を立てるのは得意な方ですか?
立てるけど実行できないパターン

 092 + どんなスポーツが好きですか?
野球 サッカー バスケ バレー 競馬

 093 + 携帯のストラップは何ですか?
今はないです。あんまり携帯電話に依存してないので

 094 + 何の花が好きですか?
なんでしょう。

 095 + 何の宝石が好きですか?
特に何も

 096 + 新聞はしっかり読んでいますか?
今は朝日新聞東京版を

 097 + 体力はありますか?それとも病弱気味?
俺をよく知っている人は分かるだろうけれど相当病弱だった時期もあるが
今はかなり改善されたほうで健康であることを切実に大事だと思っている。

 098 + 今、幸せですかー?
幸せの定義は難しいよね。
生きていて、好きな音楽を聞きながら本を読んだりする生活をして
会いたい人に会ってそれなりの自由を持つ生活を不幸だと誰が言えようか。
ただ、今の状況を失っても世界で一番大事な人がいれば、それだけで生きていけると思う。

 099 + 質問製作者のセナに一言どうぞ♪
提供ありがとうございまっす

 100 + 最後まで読んでくれた人に一言どうぞ♪
お疲れさんしたっ!

***
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック