バイト今日は7.5時間入りました。多分バイト期間中最長、だと思う。最後の1時間が結構しんどい。5時間くらいまでは割とできるんだが。
 さすが進研模試というか、学校ごとにすごく偏りがあってやってる分には面白いところはあるけど、さすがに続くとだれてくる。ただ基本的にそんなに休まず動いてた。隣の人はうとうとしてたし前の人は後半ぼーっとしてた中で。
 それなのに全英女子オープンが俺を眠らせてくれない。明日入れば日曜は休み。

 上田桃子も調子いいし宮里も全米のころより更にいいし、不動がすごい、崩れない上に伸ばしてくる。この人はさすがにはまったら止められないですな。日韓で上位争いしているのは見ていて面白い。上田桃子がアニカやカリー・ウェブと回ってるのもすごいのに、突き放してるからびっくりするよ。不動はオチョアと回ってるしね。
 あとは横峰さくらの予選通過を祈りつつ、ほどほどに眠ろう。

 明日から甲子園ですね。週末に余裕があれば予想します。
 日曜はスカイ・クロラ見に行くか、東博に行くかどっちかにします。スカイ・クロラは来週でもいいかなーってのがあるんで後者かな。
 にしてもスカイ・クロラ、制作発表のころはまったく騒がれず着々と公式サイトなどは進行していたが最近のメディア露出がすごい。TFMのワンダフルワールドで3時間特集組んでてずっと聞いてたし。小説の本には載せてない森博嗣の顔を初めて見たし。それだけ森が納得してるんだからびっくりなんだが。押井守ブランド恐るべし。
 ワンダフルワールド曰く前半は原作に忠実と聞いた。ただ、小説で読むのと映画で見るのはまったく違うと思ってる。小説読んだ人は分かると思うけどシナリオだけの話ではまったくないからね。全然違う表現技巧だから、できればまったく別物のスカイ・クロラを見たい。というわけで前半は説明も入るからしゃーないんだろうけど、後半は楽しみにしてる。まあ、ほどほどの期待というやつかな。
 声優はプロを使って欲しかったというのがあって、そこがすごく残念。

 あとそのうち「クライマーズ・ハイ」も見に行きたいっすね。