30日にめでたくテスト終了。最後の経済学入門も余剰の計算でありえんミスした以外はそつなくこなした、と思ってる。去年に比べたら確かに難化したかもしれないがそれでも基本問題が多かったので全範囲ちゃんとやってたら全然できた、と思う。まあ、全範囲が相当広いし、先生によって当たりはずれの激しい授業なんで俺がとってる先生が神なんでしょう、きっと。
 いくつか勉強不足を後悔する科目はあるけど、まあ落とされることはないと思う。というわけで晴れて夏休みを迎えます。

 まあ、今日はバイトだったのだけどね。肩こるし目はしばしばするし、ほんと不健康なバイトだ。シフトが完全自由っていう誘いがずるく思える。まあ、なんとかやりますよ。
 帰って全英女子オープンを見る。テストがなくてのーんびり見ていられるしあわせを感じつつ、だね。上田桃子すごいじゃないか。パットがいいときの彼女は最後までそうそう崩れると思えないので、楽しみだね。バイト行かなきゃなのであまり夜遅くまで起きらんないのが悔しい。
 
 あと、最近舞-HiME見てます。2004年、中三のときにやってたのだね。そんなに前だったっけ?と。後半は結構シリアスな展開だった気がするんで、前半ののびのび感が楽しい。今の段階は平和すぎるな。


読了
『対話篇』金城一紀
23冊目。「花」も好きだが「恋愛小説」も個人的にはお気に入り。なんつーか、人生死ぬ前何が起こるか分かんないよね。 
 夏休み何冊読めるだろうか。30-40冊くらい目標にしてるんだが、はてさて。ただ『空の境界』とか『罪と罰』なんかもラインナップにいれてるんで、冊数は伸びないかもしれない。レビューもどんどん書いていきたいね。