Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 昨日からダビング10が始まったみたいで、昨日録画してたアニメが9回までコピー可になってた。アメリカの独立記念日に合わせたとかはないっすよね。
 まあ、けどDVDにコピーしたらそれでもういいや、とは思うのであんまり活用しないかもしれない。ミスったときだけ救われる、かな。コピー回数増えたら二次配布が増えそうだしね。著作権云々でもめる気持ちも分からないでもない。
 
 来週から期末テストですよー。来週の山はとりあえず英語かな。対策すれば大丈夫。ちゃんとやるかやらないかの問題。ちゃんとやろうね、俺。
 経済学入門は最後でよかった。ほんと助かった。教職の科目としてもカウントされるから絶対落としたくねえ。政治学基礎も頑張りますよ?うん。なんか、過去問見てたらげんなりしてきたんだがwあと10日、ないっすね。うん。やんなきゃ。

 昔の日記見てたらさすがにモチベーション上がるね。昔の友達の日記もモチベーション上げてくれる。あとは音楽。音楽ないと勉強できない人なので。高校の自習室は音楽禁止だったからほとんど使わなかった。まあずっと教室で、のんびりとやってたし。たまに近所のピアノ教室からピアノの音が聞こえてくるのもよかったな。

 さ、そんな7月を乗り越えれば夏だ!バイトだ!そして香川に帰るぜ。
 あと昨日神大に行ってる高校時代の委員長に電話して、8月に会う約束(というか宿泊の約束)とりつけた。元野球部だった彼は8月は甲子園に居座るそうです。いいなー。面白い試合の日に俺も一緒させていただこう。
 阪急乗ったら300円で梅田まで行けちゃうそうですよ。うちから新宿までより安いw

読了
『オシムの言葉』木村元彦
今年20冊目。2年ぶりの再読だけど、書き下ろしもあったので買いました。今読んだら改めてとんでもない人だったと実感する。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック