書きたいことは色々。やるべきことは色々。んーどっちも中途半端だな。
 疲れてるのもあるけど、もう少し時間の使い方が上手になればいい。まあ、明日は頑張ろう。せめて今日が土曜日でよかった、と。

 先週は日本語検定とオフ会でした。語検は、池袋に出てから迷っちゃってさあ大変。3人くらいに道聞いて、会場入りしたら「始めて下さい」の号令。
 危ない、というかこれは間に合ってるのか?と思いつつ席に座って、敬語の問題でいきなり焦ったけどなんとかそのあとは順調に解いた。漢字が予想以上に出来なくて切なかった。「沿革」がでてこなかったしね。漢検2級獲得時がピークかもしれません。というかそうだと思う。
 そのあと山の手で新宿に出て、オフ会。俺含めて6人。あるサイトのチャットで知り合って以来、長い人は5年くらい?かな。大学生3人、社会人3人。最年少は勿論俺wあとなんだ、皆酒豪すぎでしょ。1人が30分遅れで来て「遅れ取り戻す」と言ったあと一気に梅酒5杯、とか、ちょw
 サークルのノリがまだあんまり好きになれない俺にしては、いつも通りのノリ+軽く酒の勢いが入った感じで楽しかった。というか面白かった。皆キャラ濃すぎ。全然性格が違うから面白すぎ。ネットらしいノリではあるなあ、とは思い思いしながら。
 ええ、面白い5時間でした。企画者お疲れさま。

 で、今週はレポートを2本と作文を1本やったりと忙しい週で(サークル行ってないし)来週もレポート1本と小テスト1本、再来週から期末テストが始まり最初の週にいきなり3本が確定。その次の週が2本かな?なんか、隙あらば勉強せなあかんかもしれない。と言いつつ、今日は死んでたんだけどさ。
 合間合間で、読書とかサークルとか上手に行けたらいいなあと思ってるよ。そうしないと持たないし。

 アニメ「図書館戦争」が1クールで終わったのはちょっと残念。結果的には一本で繋がってたと思うべき何だが、それにしては詰め込みすぎじゃない?と。柴崎の性格が完全には掴みきれなかったし、手塚の兄も出番があれだけかよ、と。
 作画がすごく綺麗で、話も結構斬新だったんだが笠原郁の成長活劇として見る単純な面白さはあったとしても、それ以上の部分が中途半端で勿体なかった。原作つきなんでしゃーないところもあるんだろうけど。

 明日は宝塚記念ですね。ドリームパスポートが走る限りは応援する。