Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 思い出しながら書きます。 

4/1(火)晴れ
 今日から大学生、そして入学式。晴れるのも久しぶりだな。
 余裕持って学校にはいったものの、会場を間違えているらしいと気づく。近所にキャンパス散らばってて紛らわしいわ(
 急いでるのに人、人、人で全く前に進めない。国会の牛歩のほうがまだマシだったかもしれないくらい。大量のチラシを浴びながら、人を押しのけてなんとか進んで、5分前に到着。危なかった。
 長い長い崇高なお話を聞いて終了。本命ではないあるサークルのお話を聞いてラッキーなことにご飯を奢ってもらう。味は微妙だったがw
 15時からガイダンス。疲れてる体にお話はしんどい。なんかトーフルの時に聞いた話もダブってて退屈なまま終了。
 
4/2(水)晴れ
 朝はゆっくり起きてそのあと耳鼻科へ。声の綺麗な女医さんでした(あそう
 状況と治療方針の説明がすごく丁寧でした。一つ一つ整理して喋ってくれたような。まあ仕事だから無難にやってるだけなのかもしれないけれど、ありがとうございました。結局「簡単に治るものじゃない」て十分でもあった。軽く泣ける。

4/3(木)くもり
 奨学金と教職課程関連の書類をもらいに学校へ。事務所を探してて結局見つからず人に聞いたら、ものすごく微妙な場所にあるんだなこれが。手元の地図と全然違うという。
 教職なんだけど、一応含みを持たせて科目登録をした。必修がそのまま教職関係の授業になってたり(法学とか)するのがいいところ。余分に一つとりあえず選択。体育とってないけど半期だから後期でもいいや、みたいな。とりあえず1年次はリズムをつかんで、あとは2年生になってからの俺に任せる( 3年になるときに教育実習のあれこれをせなあかんので割と忙しいんだなと思った。安倍が更新制を導入したので本当にとる気なのかどうかは微妙なところ。ただ色んな人に薦められたし、模擬授業のようなものを去年一度日本史でやらせてもらって、それが面白かったんで。準備は大変だったけどねwドナルド・キーンにお世話になりました。

4/4(金)晴れ
 持病のほうで2日とは違う病院に。庭がすごく広い!桜がもう散り始めてて、綺麗だった。散ってるほうが好きだな俺は。鮮やかさを伴う儚さというのがなんとも言えない。
 東京は桜の木が多すぎると思います。至る所にあるよほんと。

 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック