Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 大賞典はヴァーミリアン。たまには芝で走ってみないかい?ラジオNIKKEI杯覇者だしな。その時にローゼンクロイツに勝ってるという。
 天皇杯でまさかまさかのサンフレッチェ大躍進。ガンバにまで勝つとは。リーグ戦でも終盤引き分けていた相手なんでもしかしたら、と思ったが。柏木は来季どうするんだろう。でもとにかく、元旦が楽しみになった。ニューイヤー駅伝と合わせて見ると思います。 
 
 そして、模擬センター初日。Z会赤パックでした。
 感想は、周りがうるさかった( 女子が多すぎなんね、俺の教室。男子7人ってどーよ?というわけで休み時間は外へ避難。まあ、それはそれで功を奏したのかな。直前に見たアクセントが出たとか。
 自己採点は明日できるかな?初日の手応えはまーまーです。国語は170あるとか聞いてやっとこさ、と言った感じ。古典でつまづかなかったのが大きいかな。古典を35分、小説を15分で終わらせる理想的な展開。
 評論の柄谷行人はあんまり好きじゃない。まあ、小説の重松清も好きじゃないけど(読まず嫌い) 柄谷を今月入って目にするのは3回目。本番は出るなよ?なんか、へりくつっぽかったので嫌だった。心理学って、証明しづらいからしゃーないのかもしれんが。

 英語はやはり第3問ですよ。ここで10点前後は落としてる。自信がなさすぎて断定できる。4,5問が楽勝。6問も無難にまとめて20分残しで第3問へ。それでも分かりません( 
 んー、アプローチの仕方の問題?もう少し落ち着いて読めば良かったのかな?反省は色々。
 日本史は90あるかなー。政経は80あるかなー。

 明日が大事なんで、明日頑張りましょう。
 2Bが難しいって?じゃあ生物と1Aでとれるだけとってやるよ。
 そして、31日の青(駿台)に繋げます。
 
 ふと思ったけど。
 休憩中にインストを聴くとほんと集中できる。
 「Last Dream」で使われた曲なんて、もう8年くらい聞き込んでいるんじゃないだろうか?AIさんの「天使」「天使の休日」「月夜のピアノ」。ブライアンの「Back to You(主題歌)」なんて、ほんと何度聞いても飽きないね。プレーしているときのこととか、ゲーム自体への思い入れも相まって、何度も何度も聞くんだろうと思います。
 それ以外ではAIさんの「夏微風」AI&LUKEの「It's a burning of love」は中三の夏からずっとプレーヤーに入ったまま。冬でも夏微風は聞きますからw後者はほら、俺の名前が入ってr(関係なし。本当の理由は、ある人との出会いを思い出させてくれる曲だから)

 時代は巡り、AIさんは楽曲と楽譜の公開を停止するにいたり、LDのきよきよさんは「Last Dream Trilogy」を完成させ、そしてこちらも公開を停止するという。10万DLを記録した旧版とともに。
 普遍なことはないんだなって思いました。その中で音楽は、あの時聞いた音楽は普遍であり続けるのかもしれない。
 
 まあ、あれかな。
 何かの終わりは新しい何かの始まりなんだろうな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック