Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

score
数学(2005年センター本試験):61/80(複素数平面除く、76%)
  (2008年版河合黒本第1回=2006年第1回全統マーク模試):75/100
日本史(2004年版駿台青本第3回):94/100

 数学で少しだけ自信回復。両方とも微積の微分分野に課題を残す。メイン本で基本問題をやらんと。ここで時間かけすぎたくないしね。
 全統マークの問題は解と係数とか領域とか、隣接三項間とかおいおい。解と係数はほどほど。領域は半分(代わりに微分が簡単で満点)で隣接三項間はやってません。ベクトルが18/20と上々。最後はちょっと時間ぎれかな。
 日本史は、やっぱり遠い満点への道。社会経済史と昭和で落とす。後から振り返ると両方出来ていてもおかしくないのになあ。
 本番まで飽きるほど教科書読まんと。社会経済史、農業史、産業史は特に穴。

 全日本フィギュア、女子。安藤美姫があそこまで競ったのは褒めるべきでしょう。ジャンプの安藤美姫の復活は素直に嬉しい。NHKからの一ヶ月間であそこまでパフォーマンスを上げてくるとは思わなかった。フリー単独なら浅田真央を抜いてトップの点数だし、堂々と世界へ行ける。
 村主さんにも期待してたけど、中野友加里にあれだけの演技をされたらしょうがない。ただ2人とも今季一番いい演技だったと思います。武田奈也の逆転4位や太田由希奈の7位も見事。
 一ヶ月で修正する、っていうのはこの時期の受験生にも通ずるものを感じました。国立への切符は、今の制度ではセンターで決まってしまう。それが不条理であろうと、それを言い訳にしても意味はない。
 結果はどうあれやるだけのことはやってから臨みたいから、昨日安藤美姫が言ってたようにあとは「エンジョイできればいい」と思います。

 それが一番難しいのかもしれないけれどね。
 明日は校内センタープレです。Z会だそうです。大晦日駿台への足がかりにしたいです。
 東京大賞典はブルーコンコルドを応援します。以上。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック