Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。


国語(1999本試験):167/200(42,38,39,48)
国語(2000本試験):140/200(50,26,24,40)
生物(2005代ゼミセンタープレ):77/100

 何この1999と2000の差。魔の1999年よりも2000年の堀辰雄の小説のほうが嫌だった。描写がねちっこすぎる。そしてセンターであの解答を選ばせるかよ、と。
 そして練習ではそこそことれる生物。どれだけ本番に弱いんだ俺は。まあ、こないだは植物が壊滅的でしたがね。今日やったやつは動物の細胞と組織だったんで1問は満点。遺伝が11/20と微妙だったものも5問の植物も14/20とまあ悪くはない。得意分野で稼げればねー。
 明日、明後日が代ゼミセンタープレです。っても明後日は神大オープンにそっちに流れるけどね。明日生物だけを受けます。んー、7割は欲しいな。だけど明日体育の後だしな(

 サッカー北京五輪日本代表、出場おめでとう。
 あれだけ長い時間集中を保てたこと、走り回れたこと(サウジの交代3に対して日本は0)は評価すべき。ホームの追い風もあったかな。決められなかったのは勿体ないけどね。サウジの本気度を考慮したら、仕方ないかな。6戦の中で、見ている限りでは一番面白かった試合かも知れません。これほどいつ均衡が破れるかどうかが分からない試合をできるようになったのは成長の証かな。
 あとはオシムの復調を待つのみです。ただやはり、復帰はかなり厳しいんだろうね。

 面接練習3回目は大分マシになった感じかな。早口が多少改善された。短いと思いつつ10分以上喋ってたので、20分にも特に不安はない。どれだけ冷静でいられるか。それだけですね。最初の緊張から解き放たれれば、あとは自分のペースでやってやりましょう。

読了
『壁を越える技術』西谷昇二
『機動戦士Zガンダム 第二部』富野由悠季
 西谷本を買ってしまったので読んでしまった。短いんで何度も読み返せるのは悪くない。授業で話してることもあったんだがそうじゃないことも色々で、悪くはなかったかな。王道を歩んできた西きょうじとは対称的なのもよく分かる。きょーじのほうが個人的には好みなんだがサッカー好きという点で西谷に一票(どっち
 次は森博嗣の『φは壊れたね』を読みます。『フラッタ・リンツ・ライフ』を時期的に今読むかどうか悩む。
 なお併行でペーパーバックの『Kane&Abel』を読んでます。併行っても練る前にベッドの上で。1ページ読むのに4分くらいかかりますが。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック