センター英語模擬演習TOTAL80(第2回):175/200

 さすがに第一回よりは難化か?それでも4,5,6問は満点。楽勝。まあ、6問で少しだけ悩んだ箇所はあったが。フツーに考えればいいよね、そういうときは。25分くらい余して第3問B,Cを解いたのに1つずつ落としてここが28/38。1問も微妙で、2問は38/46。整序がちょっと分かりにくかった。あとは今の実力なら無難かな。

 半年(もっとかな)遅れで放映されていた「半分の月がのぼる空」のドラマ版よかったです。小説は読んでないんで、そのうち読んでみたいね。橋本紡自体、最近は非ラノベになってるんで前々から読みたいとは思ってたんですが。
 他に読みたいのはやっぱり城山三郎。経済小説っていうのは今まで若干敬遠してたんだけど、来年以降のこともあったり今年彼が逝去したこともあり、遅まきながら読んでみようかなと。日本史の授業が今太平洋戦争なんで『落日燃ゆ』を丁度買ってきてたりする。
 今月は森博嗣の『フラッタ・リンツ・ライフ』が文庫化。キルドレシリーズは余すことなく読みますよ、と。んーけど受験終わってからかな。『空の境界』も文庫化開始なんですが多分新書で買うと思います。というのも上だけすでに持ってるんで。
 
 まあ、読書予定よりも勉強予定を考えるべき?だね。
 最近現文の評論が少し不調かもしれません。ただ、古文の調子が上がってきたのでこれを維持したいね。色々と模索中。

 東スポ杯はタニノギムレット産駒出過ぎだと思いますw
 シンボリクリスエス産駒もいたりして。あーもう過去の存在なんだなーと。引退したのが中三のときだっけ?もう子どもが走る時期なんだね。早い早い。