Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。


センター英語模擬演習TOTAL80(第1回):183/200

 学校でやったもの。第1回なので簡単?文法は44/46。間違えちゃだめなのを間違える始末。第3問が28/38。最近要約で迷う。要約書くのは英語も現文も好きなのにねー。以下満点なのはよしとしよう。時間も20分余して第3問A、Cを解きました。配分もいい感じやね。
 ま、つかこれが英語のレコードか?ようやくの9割。とりあえず国英社では9割を出せる能力はあることを”一応”証明しました。それも本番で発揮できるように、更に安定感増していくだけですね、と。

yesterday's study
古文:予習(30m)
生物:面白いほど(30m)
数学:授業プリント(100m)
   ベクトル4問(40m)[基礎問精講2、添削プリント1(宮崎大)、チェックアンドリピート1]
日本史:問題集(江戸、明治)+特別授業(明治)

 トータル4h40m。久しぶりの記録としては少なっ。
 ああそうか、小沢騒動をテレビで見てるからか(
 ベクトルは軌跡2問と垂心と台形。垂心の問題で迷いすぎ(
 残すは内心・外心・重心ですね♪
 大堀求の面白いほどは使ってていいです。説明が細かくて分かりやすいんで。ポイントも押さえられるし。模試の精液が2年の冬の77点から下降し続けているのをどうにかしないと。まあ、生物は今からみっちりやれば間に合うかな?と。メインは国数英。特に数学全般と古文、和訳と英作。

 女王杯。デアリングハートもアドマイヤキッスも本質的にはマイラーなんだよなあ。2004年シーズンみたいに3歳馬同士、ウォッカとダイワスカーレットの一騎打ちと見るのが妥当か。2004年はアドマイヤグルーヴ対スティルインラブ。G1で3連敗を喫したグルーヴがこのレースで初めて直接対決を制したということで。
 秋2戦目というのもウォッカに有利?と思ってみる。見るだけでも面白い女王杯ですね。カワカミがいないのがやや寂しい。

読了
『機動戦士Zガンダム 第1部カミーユ・ビダン』富野由悠季
今年48冊目
Next:機動戦士Zガンダム 第2部アムロ・レイ
 いよいよ次はアムロですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック