Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

◎ベッラレイア
○ウォッカ
▲ダイワスカーレット
△ミンティエアー
×ローブデコルテ

 4強の中で唯一タイトルのないベッラレイアを本命。フローラSとオークスで見せたタフさ。オークスはほとんど勝ったも同然だった。京都の直線は切れ味だけでは駆け上がれない。外に回った1,2番人気に比べ中段のレースのしやすい枠順。雨がどれだけ降るか分からないが、最初から決めていたし前走負けはしたものの勝ち馬以外を圧倒している。ウォッカがそのベッラレイアの追撃に対してどのような競馬をするか。ダイワスカーレットは位置取りも気になる。天候もまた位置取りやレース運びに大きく影響するので、もうレースが始まらないと分からない。ミンティエアーは人気しなさすぎだと思う。前走は確かに悪かったが中山はこの馬には合わない。この馬は先行できるし伸びるいい脚を使えるので京都は向くはず。ローブデコルテは海外帰りでなければもっと上位でもいいのだけれど。メディアでは3強になってるが、この舞台ならこの馬を加えた4強でおかしくないと思うんでね。オークスはそれほどフロックじゃないと思う。明日負けたとしても、まだまだ強くなるだろう。
 もう、単純にレースが楽しみ。こんな豪華な秋華賞ってありえるかなあ。予想は気にしない( 

 岡大オープンに急遽参戦を決めました。昼すぎに終わるんで、それなら終わってからも十分時間は確保できる。腕試しもまあしたいし、久しぶりの予備校なんで。2004年の夏以来ですよ。
 日付変わって、明日から中間テスト。初日に日本史と数2が来るという。2はできそうだけど、Bが微妙だ。んー。ベクトルは入院中もやってなかったし。
 月9でガリレオも始まるんやね。これは録らんとなあ。
 新アニメもグレンラガンの再放送が何故か深夜枠で始まったのと、ドラゴノーツってのを見てます。ガンダムは今の段階では3番手。
 あと「半分の月がのぼる空」の実写を東京から半年以上遅れて放送しているのを見てるので。あと5話かな。の割に、切実な展開。
 ARIAの3rdシーズン制作決定はビックリ。まあ、NATURALはうちでは放送なかったから今回も分かんないけど(
 ネギまの実写は見ません。そこまで暇じゃないし、あれはちょっとさすがに無理。赤松は頑張って漫画書いて下さい。

 ずっと紹介文に「目標は岡大」になってたんで「本命神戸対抗岡山」にしました。今は神戸受けに行く気満々ですがね。
 今から寝て起きたら、ベクトルでもやってると思います。
 英語?何それ( 前々日攻勢のつもりだったのに前日攻勢ですね、完全に。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック