Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 体調が思わしくない。ただの体調不良じゃすまされないような状況になってる。寝付けないんで仕方なくまだ起きてるが。
 学校が終わって夏休みに入った28日からこのような状況。宿題も、LT現代文があと5個ほど終わってないし、勉強どころじゃない。とりあえずキープしようと睡眠を増やしたが変わらない。それどころか日に日に悪くなってる印象も受ける。
 主に胸の痛み、息苦しさ、頭痛なんだが。ずっと続いているのでじっとしていることくらいしかできない。動き出すと悪くなる。
 月曜日に岡山の主治医にかかる予定で、検査もするだろうからしばらくは学校に行けそうもない。学校というかクラスって言う場所は好きだから行けるんだったらいくらでも行く。それができないのがものすごく悔しい。あと半年なのにね。

 今月は指定校の校内推薦(おそらく通るが)も控えていてそろそろ志望理由書も作り始めないといけない。2枚半分をね。
 それと夏の勉強が不本意だったことで焦りばかりになっている。
 ただ、それでも体が言うことを聞かないし今はなすすべがない。復調次第、全力で二学期を駆け抜けてやる。

 夏の反省があるのでもういよいよのんびり構えてはいられない。復調してからの話だが、気持ちを引き締めたい。 
 早稲田は早稲田、国立は国立。早稲田の結果も12月まで出ないんで万一のことも当然考えて。国立は予定通り岡山を受けるつもりなんだがAでもうかうかしてられない。英語がなかなかに曲者なんでね。
 「勝って兜の緒を締めよ」が口癖の割には、あまりにも不本意だった。だから改めて所信表明をしたいと思う。体優先主義は大事にして。出来る時間をフルに使うだけであって無茶するつもりはない。
 何よりも、楽しみながらやっていこう。気負いはないんだから、これほど楽に勉強できる受験生なんていないだろうし。
 あと半年。思いっきり。サッカーで言えばあと20分プラスロスタイムっていうところか。最後が一番面白いよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. *:>
    • 2007年09月02日 18:26
    • こなぃだ
      コメントぁリがとね


      大丈夫?(:_;)

      ぁたしも
      ぁと8日で
      出願なのに
      提出書類まだ
      完成してなくて
      かなリ焦ってる;

      焦ってもいいこと
      なぃのに焦る・∠・;

      検査かぁ…
      身体ゃばそ-ゃね(・_・、)

      しっかリ
      寝て
      しっかリ
      休んでね☆!

      勉強ょリなにょリ
      大事なんわ
      身体だょ〜

      無理わ禁物×

      お大事に:-)
    • 2. バーニング
    • 2007年09月02日 23:14
    • >1さん
       お気遣い本当にありがとう。
       あと8日か、最後にいいものになるといいね。
       学校行けるようになったら経験者として色々教えてほしいです。とっかかりが難しくそうで。
       書き始めたら思いっきり書いてやるけどね。
       とりあえずは、治療に専念します。元気な姿でまた。
       
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック