ハートオブクイン【進研】7月模試返却【代ゼミマーク】

2007年08月26日

トウショウヴォイス

 U-17グループD日本×フランス。フジの中継を3時まで見てたんだけど、どうしても悔しいなあと。前半の柿谷のゴールはすごすぎ。狙ってもできんよ。
 前半も後半もボールはフランスにどうしても支配されがちだったけど前半ほど後半のほうが決定機を作らせなかった。フランスは日本ほど走ってなくてミドルが多くなるのが関の山。それを考えたら日本は柿谷と水沼が前半から切り込んでいく動きで攻め入る展開が多かった。あくまでも、数としては。
 フランスは前半のほうが後半よりもチャンスが多かった。ただ後半のあの一瞬の集中力、キレは凄まじかった。日本は一気に飲まれていった。そのあたり、どうしても格の違いを感じてしまった。
 ただ3試合の中では日本の型が出た本当にいい試合ができていたし、勝つんじゃないかと思わせたあたりは素直に楽しかったと。ただまあ、負けても文句は言えない試合でもあるんで、この経験を次に。2009年エジプトのU-20ワールドカップが楽しみになる。
 若いからかも知れないが、柿谷や水沼、端人や河野のような切り込んでチャンスメイクできる選手が多かったので、これは素直に日本の将来に期待していいよね。

 夏休みも残すところ一週間を切りました。
 9/1の始業式のあとに日本史の中間テスト(前期)が入って、来週は明治の文化と格闘せにゃならんようです。
 あと、夏休みの宿題を。放置していた生物と日本史のプリント。
 LT現代文はあといくつだっけ?8問ぐらいあったような。
 あと数学のサテラインの後半のまとめ問題をやっていこうかなと。とりあえずBの分野だけでも。図がもっと書けるようになればね。書けないってことは理解できてないってことだしね。
 英語は速単と英作文300選だけは続けないと。時間があれば総解英文法にも。以上。残り5日の予定にしては詰めすぎ?

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハートオブクイン【進研】7月模試返却【代ゼミマーク】