アサヒライジングハートオブクイン

2007年08月19日

【自己採点】第2回河合塾全統マーク

国語:149(評5020古33漢46)
英語:156
リスニング:32
数学I・A:53
数学供B:63
日本史:79
政経:78
生物:69
―――――――
トータル:647(リスニング除く、72%)



 感想は、何とも言えん。数学はIAのほうが難しいというネットでの評判通り。二次関数がてんやわんや。確率は途中式間違ってるのに期待値があってるといかいう不可思議現象。もういいよ(
 つか、他全教科めっちゃ悔しい。強いて言えば政経が自己ベストなくらいか。変えたところが結構合ってた。ただ日本史は変えたところが間違ってて8割陥落。代ゼミと同様農民問題で落とす。仏教は満点だけどね。仏教が出てくれるとほんと助かるんだが。
 国語は、小説かー。しゃーないと言えばしゃーないような変な文章ではあったけど、んー。評論と漢文にはおおむね満足。評論満点久しぶりだ。結構時間かかったけど。古文は最初の口語訳で落としたのが情けない。
 英語は、一番落としちゃ駄目なところでありえないくらい落としました。確かにおかいしなとは思いつつ、他の問題のかねあいもあって吟味しきれなかっちゃのが悔しい。謎解きっぽいのがあって最後までしっかりと読まないと解ききれなかった。悔しいけど、そういうこと。マークのジンクスをなかなか崩せない。

 まあ、マークより記述のほうが大事な気はするんだがだからといってマークができないのも情けないのでもう少し頑張ります。数学は、やっぱりまだムラがあるんだなあって思ったし。安定感と信頼感はやっぱり英語が記述でもマークでもいいのは間違いない。
 えー、周りが浪人ばかりという完全アウェーのなかよく頑張ったというべきなのか否か。
 とりあえず、9月の代ゼミorベネッセ駿台で700を目指す。今回はあわよくばだったけど次は狙いにいってもいい。ただ、焦っちゃ駄目だ。焦ったら何もできない。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 22:05│Comments(3)TrackBack(0)learning 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちひろ   2007年08月20日 00:33
おつかれさまです(*^_^*)
2. Posted by はごろも   2007年08月21日 07:37
完敗しました…
僕も評論にやたら時間かかりましたね^^;
国語羨ましい…。

次は負けませんよー^^
3. Posted by バーニング   2007年08月21日 22:18
>ちひろさん
 ありがとう。また問題持っていきますんで。数学はやりがいがあるよ!

>はご君
 国語は漢文(10m)→古文(22m)→小説(14m)→評論(28m)でやりました。30分余らせるのは予定通りだったので評論はじっくり読めたのが勝因かと。ただ小説をざっとやってしまった感じは否めない。
 IAは今日復習してみたんですが、1番は普通に満点とれましたね。
 二次関数も最後以外、確率もカードの問題だし普通にやれば途中でミスをすることもなかったと。焦りを隠せなかったのが悔しい。
 復習してみると、図形は良問でしたね。このあたりさすが河合。せめて7割は欲しかった。
 英語は俺もギリギリでしたよ。モンゴリアンラビットに騙されたクチです。第3問以上に落としました。4,5問は久しぶりに満点。
 あと日本史も悔しい。変なミスばっかりだった。まあこのあたりは演習を積めばなんとかなるかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アサヒライジングハートオブクイン