Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 アジアカップ。日本×カタール
 痛い引き分けと思うべきか、今後の反省に繋がるのならプラスともとるべきか。全体的に走れてなかったから嫌な予感はしてたけどね、特にあの60分以降の時間帯は攻め込まれるシーンが目立ってたし。
 U-20のスコットランドにとられた1点と同じようなことが言えるよね。ただあのむし暑さは中東のほうが得意か。白人とか黒人とか帰化した選手多かったね、カタール。陸上ではそういう話を聞いたことあるんだが、サッカーもか。それだけ力入れてるってことやね。
 ただ次のUAEも中東だし、続く開催国のベトナムっていうやりにくい相手が続いてる。だけど、本当に今回は事故のようなものだったとして実力は絶対劣ってないから、期待しよう。3年前のトーナメントの奇跡もあるしね。

 進研模試の過去問は英語と国語の評論以外終了。英語が結構いい感じ。多少時間配分を気にしなければならないんだが落ち着いていけば解ける問題が多かったかな、去年のは。英作がピンポイントで嬉しかったよ。文法問題ももう少しで満点だったし。河合を経験したのでほんとに楽に思えます(
 国語は古文の論述かな。記号は全部合ってたから。小説は半分以上はとりたい。6,7割とれたら最高。悩んだときは単純思考のほうがいいかもしれません。最初からそうだったら間違うんだけど。論述で書き直したら間違えてたとかね。小説のほうが苦手だから評論を最後でもいいかもしれん。
 数学は手つかず。できそうなできなさそうななんでやってみんと分からん。Xは簡単そうだが神戸も一応想定してるんで今回もYで受験するつもり。河合では撃沈したけどね、まあ、気にしすぎるのもよくない。今の判定は気にしないので。
 周りは気にするけど( 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック