Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 日記じゃなくて週記ですね。一週間ぶり。
 期末テストは終わりました。数学はまあまあかな。古典がやばそう。こんなことかつてなかった、っていうくらいに。日本史は範囲が狭いので上々でした。明治はキーンの『明治天皇』も読んだから面白いくらいに頭に入ってくるね。
 来週は進研記述です。数学頑張らないといけない。最近少し時間を割けてないから今週くらいは時間かけないと。あと生物もか。
 英語は要約ができるかどうか。まあ他の問でも稼ぐつもりなんだが。長文も落ち着いて読めば河合のあれほどじゃない。文法満点を目標に、リスニングと英作も頑張ろう。

 で、今日は英検の二次試験でした。面接。
 期末よりぶっちゃけこっちのほうが大事なんで音読の練習などしていたわけなんですが。
 うんまあ楽しかったよ。緊張は最初だけ。その点は前回より大分マシになったかと。スムーズに会話できたし。自由会話もね。
 リーディングも区切って読めたんだがcompanyが複数形になってたのが分からなくて焦って読めなかったのが悔い、かな。ごまかしたけど。
 Q1が少し不安。ただあとの2〜4は試験官もうなずきながらいけたのでよかったんじゃないかと自負。Q4のが面白くて「電子辞書が最近よく使われていますが、あなたは紙の辞書を使うのををやめるべきたと思いますか?」というような趣旨のもの。当然Noって言って喋りまくった。途中でもう終わったと思われたけどAnything elseって言って喋り続ける。
 単純に言えば本の質感が好きだからさ、なんだがそれは主観なんで言ってない。電子辞書だったらマーキングできないとか周辺情報が分かりにくいなどを言っておいた。
 今回は受かってくれると思うんだけどね。音読は続けていこうと思う。

 サッカーのU-20W杯が面白くて見てる。アジアカップよりもなんだかんだ楽しんでる感じ。梅崎やっぱり上手いなあ。森島が、あの顔はU-20には見えない(
 今夜はF1のあとだから録画になるんだが、明日はアジアカップだしせわしないな7月。模試が2つもあるんだぞ7月。メリハリつけていこうか。

読了
7/4『夏季限定トロピカルパフェ事件』米澤穂信
7/8『グラスホッパー』伊坂幸太郎 
 今年29,30冊目。グラスホッパーは伊坂らしいところとらしくないところがあって面白かった。伊坂流ハードボイルド。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック