Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 日付変わって昨日はテスト期間中のため学校がなかったんで図書館で勉強。あんまり行ったことなくて予備校時代からの友達に誘われていったんだけどまーまーよかったです。飲食がさすがにだめなんで途中でのどかわいたときが困るんだけどね。
 ほんと、後ろの男子8人がいなければ素晴らしい時間でした。漫画読んだり携帯さわったりぺちゃくちゃうるさいのなんの(他が静かなんで余計にね)何しに来たんだおまえら。
 俺の使ってた机は県トップ校の女子高生が静かーにやってました。いやもうさすが。こっちも刺激されていいなーと思いました。休日なのに制服組が多かったのはなんでだろうね。そしてその子達が帰り際に後ろの男子に「文句言ってきてやろうか」などとつぶやいてましたwぜひ言って欲しかったぜ(
 いかん、結構気に入ったかも。可愛い子もちらほらいたし、カップルもいたし、ものすごく分厚い本を書き写してるじーさんとか。帰る30分くらい前に入って来た子が目がおおきくてショートの黒髪で可愛いというかカッコイイとすら思える感じでした、とか。何回か目があってどーしよーと思ったり思わなかったり。見た目多分年下だけどね。必死に数学の4ステップをやってました。

 楽しかったし、早起きするといいことあるんだねwって思いました。4時間くらいそこでやったんだけど帰ってから寝てしまいそのまま時間が動かず。このあたりがまだ甘さかな、と。今週少しそういうのが多いから、余計に。まあ金曜日が少し疲れたんだけど。自分にとっては大きな仕事と、そして帰り大雨に打たれるという悲劇と(
 CDショップの件はヤマハが近くにあったのを思い出したのでそこを利用しようかと。で、大雨に打たれながらもマルーン5のアルバムを視聴。5年ぶりなんやね。そんなに前だったんだなー。
 帰りの船で一緒に島を出ていた同窓生に1年ぶりに再会。一瞬お互い目を合わせてわからなかったんでねー。彼はめったに帰らないらしくてあー忙しいんだなと。実際部活どころで遊びや恋どころじゃなかったらしいし。勉強は中堅進学校に通いながら中間をキープ。「数学さえできれば・・・」とつぶやくあたり悩みは俺と同じかwま、頑張ろうぜ。アドレス交換できてよかったー。船の中でずっと話してたし。そのせいもあって帰って寝てしまったんだけど、今日はもういいやと思おう。
 彼だけじゃなくて最近同窓生に会ったりしますよ。先週も、その前もか、その前は姉のほうに会って話してたんだけどね、時間の流れを感じつつ。けどそういう出会いや想い出があるから、それがきっと生きていく楽しさなんだろうな。
 彼は変わってなくてよかった。仲がいいやつが大体そうなんでそれも嬉しい限りやね。

 大山志保すげーな。全米は朝早すぎて生で見る余裕はないんだが全英は夏休みやし絶対見ますよ。
 素敵な土曜日でした、と。

読了
『とてつもない日本』麻生太郎
 今年28冊目。いいね、このオプティミズム。極論に走ってる感は若干あるとはいえ説得力もあるし、外交の立場から日本を見つめられるっていうのは貴重なことだよな。
 自虐的な史観だったりナショナリズムについても触れられてたけど、日本人の謙遜する民族性なんだろうね。偏ったものの見方をしてしまうのは、よくないんだが。
 ま、気楽に行こうよってことで。面白かった。こんな政治家そんなにいないよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック