Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 最近は期末テストの勉強と英検二次対策。ぶっちゃけ後者に打ち込みたいんだけどもう一つ仕事があって、それにも少し時間かかった。
 まあ、あれだ。サイトの更新を長らくサボってるので日記くらい定期的に書きたい。それ以外のネット時間をもっと減らすべき何だが。そのあたりまだまだだと思う。夏が近づいているだけにもう言い訳は出来ん。
 日曜日にようやく朝起きられるようになったというのが救いではあるけど、まだまだだろう。最近まで体調崩してたんで無理はできないんだが、甘えはよくないしね。

 進研マークの速報と河合の記述の結果が返って来ました。
 神戸の判定はどっちもDなんですが他が結構違う。立命、同志社は河合ではAでも進研ではBかC。岡山もAとB。東北はDとC。河合のほうが低いのね。よー分からんわ、というか今の判定どうでもいいねwほんとに。
 河合のスマッシュヒットだった日本史は実は記号の書き間違えで3点ほど落としたんだけど、ありえない偏差値出てるからね。政経も少し出過ぎ。まあ、やっぱ記述かあと。これで疲れて体調崩したから受けんかったらよかったかもと思ってしまう。ウオッカのダービーをライヴで見たかったしねーwまあ、しゃーない。
 夏のマークは河合でもうけるつもりだけど記述はもういいや。

 昨日はリーディングの授業が2時間あって(放課後に気分で自由参加の追補授業)10回当てられる始末。最後のヘトヘトなときに当てないでください、頼むから。他の人もっと当てないと勉強にならんやん(
 面白いと言えば面白いんだけどね。間違えて変なこというとボロクソ言われるからなー。正答率10割を目指さないと駄目じゃん、と。
 はごろも君のブログ見てるとめっちゃ楽しそうやん、と思ってしまう。文化祭の日と模試の標準実施日がかぶってるうちってどーなん、とかね。ま、うちの文化祭自体に期待はしていないんだが、だからこそよそがうらやましくも思えるね。
 ただまあ、自分のクラスにはある程度満足している。中三のときとは違った意味で楽しい。学校の組織自体は好きじゃないしうちのクラスはあまりにも個性が強すぎる感はあるんだが、3年間同じだったことでよくも悪くも知り尽くして、この関係は結構続くだろうなと思う。皆で色んな県に散らばろうぜ、とかしょっちゅう話するし。
 居心地の良さ、とか。ほとんど全員と折り合いが合うっていうのはいいね。予備校のときは全体の雰囲気は最後まで慣れなかったし。今の学校でよかったと思えるのはそれかなあと。あとはやっぱり”彼女”がいること、だけどさ。
 あと8ヶ月ですよ、一緒にいられるのも。思いっきり駆け抜けていきたい。一日一日を刻みながら。一日でも学校を休みたくない。だから体調管理は大事。

 テスト期間中に考えることか?まあ、今日は体育の日なんで本来は休養日、という言い訳。そろそろ机に向かおうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック