Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 皐月賞は荒れる予想をしてたんで、ヴィクトリーは指名してたんだけどサンツェッペリンを軽視してました。松岡に悠々逃がさせたら恐い、くらいは思ってたんだけどね。言い訳にしかならん。
 本命対抗撃沈だが▲1着△5着×4着と少し惜しい気もする。まあ、けど最後のフサイチホウオーの脚はすさまじかった。アドマイヤオーラも馬群を割るのに時間がかかったがよく伸びたと思う。メイショウレガーロもよく粘ったなあと思うし。意外とこの馬しぶといかもしれません。
 いやまあ、予想の面では、DAVIDBOWIE氏が完璧なんだが。掲示板全てと6着ローレルゲレイロまで指名できるとは恐れ入った。前々から独特の視点の持ち方が興味深かったんだが、今回はスマッシュヒットでしたね。
 ダービーはフサイチホウオーかなあ、という青写真は見えた一戦でもあった。ただ、去年のアドマイヤメインやメイショウサムソンのように逃げ粘ることがあってもおかしくはない。逃げた2頭にとってこのレースはフロックではないだろうからね。それでも東京の直線ならフサイチホウオーが抜けている気は否めない。
 勝春おめでとう。ヤマニンゼファーから15年も経ってたんだね。結構若々しく見えるから、そんなにとは思わなかったよ。バランスオブゲームの主戦でもあって好きだっただけに、素直におめでとう。よかったなあ。

 Avril Lavigneと松たか子のニューアルバムどっち買おうか(予約しようか)悩んだあげく松たか子に。曲数は少ないんだけど、歌詞カードとDVDが欲しいと思ったので。2枚も買えるほど贅沢じゃないからさw2枚買ったらアンバランスになっちゃうしね。1枚ずつを聞き込みたいよ。
 楽曲提供者が面白い。GOINGとか小田和正とか。視聴した限りでは「春風スクランブル」がお気に入りかな。決め手は「明日、春が来たら」のニューバージョン。歌詞が変わってたり、10年前の松たか子とのコラボレーションだったり、楽しみ。
 Avrilは来月にします。「Girl Friend」はイマイチなんだが「Keep Holding On」はいい感じかな。前評判ではパンクからポップに変わった、って声が多いんで、どうなんだろう。聞いてみんと分からん。今週の金曜日のミュージックステーションに出るらしいが、Keep―のほう唄ってくれねえかなあ。
 松たか子「Cherish You」の視聴はこちらから

 最近NHKの「世界ふれあい街歩き」がお気に入り。今はイタリア各地回ってて、先週までローマ、今週はフィレンツェ。
 うんまあ、素晴らしき息抜き。本業もやらなきゃだめでしょうが。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック