Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

阪神大賞典
◎ドリームパスポート
○アイポッパー
▲トウカイトリック

 んー、堅いだろうな。自在性もあるドリームパスポートでいいだろう。阪神を走るのは久しぶりていうのと、去年秋に4戦した疲れが残ってなければいいけど。有馬記念は完全に本来の走りじゃなかったからね。ソングオブウインドが引退した今、この距離なら天下をとりにいけるはず。それはアイポッパーも同じ。豊が乗るんでそのせいで人気がしそうでもあるが、本番で2年連続掲示板に載っている当たりも適正は抜群。去年このレース6着は若干不本意だが一昨年は2着に入ってる。叩いて良くなる感じもあるんで2番手評価。今年はトウカイトリックはどんな競馬をしてくれるか、着順よりそっちが楽しみ。

スプリングS
◎フライングアップル
○サンツェッペリン
▲シベリアンバード
△エーシンピーシー
 
 もまれてきたフライングアップルに魅力を感じる。前走もフサイチホウオーにコンマ1秒の競馬をしているあたり、サンツェッペリンとそれほど変わらないはず。勝ち切れたないだけかなと。最内なんで上手くレースを運べそう。まあ、隣がサンツェッペリンというのも意識するんだろうが。前走復帰戦を中山で快勝したシベリアンバード。前に行けるようならエーシンピーシーも絡んでくるか。このあたりは混戦なんで難し

 朝サテライン、昼夜使って課題を消化中。あと50個と少し。
 サテラインの数列は結構分かりやすくて面白かった。部分分数のやつがあんまり好きでなかったんでね。公式の証明とか分数とは何かとか導入は長いんだけど説明そのものは分かりやすくてよかったかと。
 やっぱり西きょうじの英語が一番おもしれーんだけどね。

 受験生ブログに参戦しました。投票してくれると泣いて喜びますんでw
 自分が人のを見るのがほとんどなんで見に来てくれたりとかするだけでも嬉しいし、書き続けていこうと思う。ネットの時間そのものは減らさなくちゃいけないし減っていくんだろうけど。
 今までは先輩のを読んできたんでこれからは同級生のを中心に読んでいくことになるわけで。いよいよ、っていう感じ。春休みやりたいこと結構あうるんだけどどれだけできるだろう。優先順位つけないといけないんだがとりあえず数学。
 あとはたまっている進研ゼミを選んでやっていく形になるかな。時間が大分あるんで、のんびりしすぎないように。甲子園は春なんでめちゃくちゃ興味あるわけではないです。昼間だから、ラジオで聞きながら勉強してもいいんだけど。
 仙台育英が今回も出てくるんで楽しみなんだが大阪桐蔭のいるブロックだし相手関係は結構しんどいよな。当たってくれれば面白い試合になるだろうけどね。

 読書は当面『明治天皇』を読んでいくことになりそう。閉店セールをやってた近所のブックオフで司馬の『峠』なんかも衝動買いしたんだが、しばらくは読めないね。
 レビュー自体書く時間をなかなか作れないだろうから(今もそうだけど)再読か大長編中心になりそう。司馬とか、山崎豊子も読んでみたいし。三島由紀夫なんかも面白そうだね。あと、新書系を。まあ、勉強の息抜きに読んでいく程度にはなると思うけど。imidasも読まないとね。
いんだが。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック