Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 久しぶり。復帰しました。色々ありました。

 取りあえず順を追って書くと学年末テストは受けていません。今までの成績で進級はできるんですが課題をやらされることになりそう。まあ、仕方ない。数学と生物はテスト勉強自体も殆どできてないんでやっとかないと後先ヤバイなと。
 インフルエンザは治ったんですが、そのせいで元々持っていた副鼻腔炎が悪化して酷い頭痛と発熱に。それとは別の本来の持病のほうの医者に来いって言われたんで入院することに。3/5月曜日の話。
 その日のうちに大きな検査をやることに。めっちゃしんどかったですよ。歩くのもままならなかった、というかそれだけ頭痛が酷くて。インフルエンザの絶好調期よりもしんどかったような。
 インフルエンザのときは熱は39.4℃まで。で、今回は頭痛だけで38.8℃まで。たまったもんじゃないよ。インフルエンザ治ったと思って3/3土曜日は普通にテスト勉強してたからねw
 
 火曜日に熱は大分下がるも頭はまだ痛む。点滴と薬も効いて大分沈静化。
 水曜日は普通に歩けるようになりシャワーも浴びる。木曜金曜と点滴とあとずっと耳鼻科にも通いながら3/10土曜日に退院。今日に至ります。今はなんともないんで明日からよーやく学校に行けそう。3月初登校か。皆勤賞狙ってたのになー、とかw
 病院自体毎年検査入院で通ってるところなんですが看護師の入れ替えが結構あって大分古参の人しか分かりませんでした、と。師長も変わってたしナースマンも1人いたしね。
 水曜日以降はのーんびりした入院生活。テストサボってるし帰ったらまた忙しくなるし、と思って完全に休養してました。愛想程度に日本史と生物のテスト勉強を。
 あと読書。『春季限定いちごパフェ事件』と『ロミオとロミオは永遠に』を読了。つか、2月に読んだ本も結構レビュー書きそびれてる。事態が落ち着いたら書けるといいんだけどね。どうだろ、明日行ってみないと分からないんだが。

 とりあえず、健康はほんま大事です。今更ではあるんですが、来年こんなこと言ってられないんでね。

 あとは私信を
 まみさん神戸大学合格おめでとうございます。
 すでに先を見据えているあたり、強いなあって思います。楽しみですね。
 
 そして、stingさんお疲れ様でした。厳しいですね。それが受験なんですね。改めて、そう思いました。
 ただ、あなたもやっぱり強いなって思います。ものすごく冷静で、もう走り出しているっていうのは絶対まねできることじゃない。息切れしないことを祈っていますが。大丈夫かな。
 一緒に受験生やっていけるっていうのは個人的には楽しみ。目指すところも覚悟も違いすぎるんだけど、今後とも宜しくお願いしますね。
 
 こうやって書いてくると少しずつ実感として今度は自分の番でもあるんだと思えてくる。少しずつ、だけどね。
 どんな一年になっていくのか、何を経験し、何を得るのか。結果だけでなくそれ以上のものを得たいしね。
 そして、悩めるだけ悩み抜こうか。将来に関して。そう思うと、人生のターニングポイントであることは間違いないっていう気がしてくる。
 そんなことを思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック