テイエムオペレッタアサクサキングス

2007年02月04日

シルクロードS予想と代ゼミマークの感想

◎タマモホットプレイ
○アンバージャック
▲マルカキセキ
△サチノスイーティー
×エイシンボーダン

 あまりハンデ戦らしからぬ予想だが。今の勢いのままタマモホットプレイやアンバージャックが上位に絡んできてもおかしくはない。というより、好調な馬がそれほど多くない気もする。前に行ける馬何で、それもいいとは思うんだが。3ヶ月ぶりだがマルカキセキにもチャンスはあるだろう。京都は得意だし、最近福永祐一の成績も上がってきている。57キロはネックだがこのメンバーなら、の思いも。サチノスイーティーも52キロまで下がるなら明らかに狙い目。久しぶりに芝に戻りルメールが騎乗するエイシンボーダンなんぞ狙ってみたいが。

 共同通信杯は見るだけのレース。でいいと思うよ。

 代ゼミマーク模試。
 国語。古文は簡単。漢文は少し時間かかる。評論にもいさかか悩ませられるし小説も2択以降がなかなか絞りきれない。んー、古典>現文なのかなあ。漢文で若干手こずったせいか評論で余裕を持てなかった。悔しいな。つか、もっとスローリーディングでもいいかもな。設問見て悩み始めるのが一番嫌なパターンだし。
 英語。全教科で一番楽かなあと思う。1時間で終了。のんびり見直し。リスニングも8割前後あっていいかと。

 数学。これが一番の難敵だったのは俺だけじゃないだろう。
 機Γ舛1問で二重根号?パス。二次関数はまあまあ。平面図形。なんじゃこりゃ。確率。これは多分パーフェクト。んー、今年のセンターより難しいんじゃねえか?と思うくらい難化。去年の代ゼミは簡単すぎたっつーことなのか。
 そしてその傾向は供Γ造飽き継がれる。1問、分からん。2問目微分。積分は習ってないんで無理だがその直前まではまあいけたはず。3問目数列。よし、等差だ。できるぞ。のはずが10分以上悩む始末。なんとか等差の部分は終了。後半は何?漸化式?解けないよ。4問目はベクトル。半分だね、これも。これもまた厄介で何がなんだか。
 というわけで、両方ともかなりとれてないです。とれるわけないです。供Γ造里曚Δ若干手応えいいかも。逆じゃん。
 生物。プレパラートで悩むあたり駄目だろう。埋めたけど。もう一回復習すべきだよな。生殖でのウニの発生は前日にドンピシャで勉強してたんでパーフェクトでも無理はない。遺伝は組み替えを含む問題。オーソドックスではあったけど慣れてないんでできたかできてないかはよく分からない。4問目は習ってません。眠たかったんで埋めてすらいない。睡眠を挟んで5問目は植物の問題。んーサテラインでやったのとよーく似た問題が。まあ、どっちも代ゼミだからな。まだここも習ってないんだけど一応全部埋めました。

 まあ、こんな感じで。英語と生物以外は難化といったかんじ。いや、政経はそのままかな。
 英語は8割欲しいねー。国語はよくて7割だろう。数学はおそらく半分もないだろう。あったら奇跡だよ。
 解答が配布されるのは2週間後らしいんで、まあ待っていようかと。
 つか、来週は5連闘の最終戦進研マーク模試もあるんでね。進研で始まり進研で終わる。よって、そっちの勉強をしなくちゃいけないんだが、古典のテストも間にはさむ。過密すぎる一週間。今週もしんどかったんですが。持つかな、俺。
 ただまあ、俺よりしんどい人もいるわけですよ。部活の寒中行事に行ってた人とか、日曜日に漢検受ける人は朝早いわけで。グダグダ言ってらんないなあ、と。体調には気を付けて、なるべく夜早めに眠るようにして、乗り切っていこう。

 数学の復習する時間が欲しい。問題集買ってきたのに、まだできてないし。やってれば楽しいんだけどね。やらなかったら分からないままでとことんつまらん。
 とりあえず、漸化式ができる人はカッコイイと思うねw

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 01:50│Comments(0)TrackBack(0)learning 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テイエムオペレッタアサクサキングス