スマイルフォライフリミットレスビッド

2007年01月25日

サウンドザビーチ

 センター、国語の平均点結構低いようで。中間発表を見る限りは。まあ、やっぱり漢文が癖だったのかな。押韻を忘れているあたり俺はもうダメダメじゃん、とか。
 古文も棒線解釈死んでたしね。あれはひどい。一番最初に解いて焦りすぎたんかな。
 英語は平均高そう。形式は変わったが簡単になった感もあったしね。第6問とかどれだけ楽やねん、と。来年はもう少し難化してくれればいい。俺にとっては。


 日本史も、生物も、なんでこんなに高いんだw絶対来年難化だね。現社が今回難しくて政経の平均が結構高いんで、来年は政経が難しくなるのか。油断できないね。
 まあ、けど数学は今年受験じゃなくて本当によかったと思う。来年はもう少し楽になるだろう。まあ、そうなったら確実に点をとらなければならないんだが。

 英検2級の勉強は順調と言えば順調。文法の問題に飽きて長文やってみたが結構いけるかも。7,8割がたはあってもいい。前までのセンターの第3問のような感じの問題と、内容一致問題なんで。難しいっていうことはない。
 リスニングでいかにスタミナを持たせるか。前半は結構いけるはずなんで前半で稼げるだけ稼ぐ。文法もできるだけ落とさない。つか、文法と長文で配点が同じっていうのが納得いかないんだがw
 7割とれれば確実に受かると思うんでね、トータルで。
 受験会場は俺を落とした高校。一年のときに二次で行って以来かな。まあ、うちの学校より自宅からは近いんで歓迎と言えば歓迎。少し懐かしいね。多分二次もここだろう。受かれば、だが。


studies
1/23,24
英語:1h50m[即ゼミp250,英検DAILY8日目,英検単語用暗記,進研ゼミ集中特講義1,2日目,2007河合塾マーク式総合問題集第1回直し]
生物:40m[2007年センター本試 第4問まで 54/80]
数学:20m[数競廛螢鵐 三角関数]
国語:40m[現文プリント2枚]
トータル:3h30m
 一昨日は体育2時間の日で、昨日体調悪かったんでトータルでいけば少なめかな。

読了
『関ヶ原(下)』司馬遼太郎
今年3冊目

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スマイルフォライフリミットレスビッド