メイショウトウコンサウンドザビーチ

2007年01月24日

スマイルフォライフ

 今週は京都牝馬Sが楽しみ。ディラデラノビアはどっちに出るんだろう。どっちにでても主力級なんだけどね。東京新聞杯に回ったら京都は混戦必至かなあ。京都に出てきたら圧勝してもいいくらいのメンバーだが。
 コイウタあたりかね、それ以降は上がり馬を狙うほうがいいかもしれない。
 まあ、東京のほうはキストゥヘヴンの登録があったりするんだが、長くいい脚を使うタイプじゃないんで東京は向かないかも。京都のほうがよかったと思うんだが。マイルの選択はいいんだけどね。オークスも秋華賞も彼女には長かった。

 生物と日本史のセンターも習った範囲までは解いてみたけど、割と簡単かな。生物は少し迷いながらも、日本史はほとんど迷うことなく。河合の予想平均点67とか高すぎでしょう、と。来年は難化か。そのほうが楽しみだね。いずれにせよ。
 ミツバチは分からん。つーかミツバチでかすぎ。全体的に知識問題が多かった気はする。

 来週から体育はバスケということで。半分はトレーニングだね。練習しないと全然点入らなくて面白くないもんね、バスケは。
 あと、いつもは地面でやってるんで体育館との感覚がやっぱり違うしね。体育館でドリブルするのと地面でするのと全然違うからね。慣れの問題なんだが。シュートは体育館のほうがいい気がする。なんとなく。広々としてるからかな。

 もう少しで『関ヶ原』も終了。やっとこさ。忙しかったんでやっぱり時間食っちまったね。まあ、日本史の授業受けただけじゃ石田三成の人物像は全然分からなかっただろうし、その他の戦国武将もどんな思いだったのか。そして家康はどのようにして勝ったのかがよく分かる。そのあと福島政則を処分した理由とかね。

 ま、そんな感じで。週末は競馬と英検と、そして大阪国際女子マラソン。渋井陽子と小崎まりの争いかなあ。まあ、楽しみですよ。めちゃくちゃ楽しみですよ。実況は多分馬場鉄志。ライヴで見られないのが癪だけどね。

studies
英語:2.0h[即ゼミpp244〜248 英検DAILY4日目]
数学:1.0h[指数・対数関数、階差数列のプリント]
トータル:3,0h
 取りあえず今週は英検の勉強を。終わったら数学にも積極的に取り組んでいきたい。苦手意識を払拭するためには問題をこなすしかない。すればするほどできるようになるし、逃げれば逃げるほどできなくなる。中学時代の経験で、数学から逃げることは許されないんでね。
 そんなつもり。

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 01:32│Comments(0)TrackBack(0)days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メイショウトウコンサウンドザビーチ