AJCCと平安S予想スマイルフォライフ

2007年01月22日

メイショウトウコン

 嗚呼インティライミ。シルクネクサスが3着に入ったものもワイドも当たらない、と。 
 そして平安Sでは穴にしてたメイショウトウコンの素晴らしい末脚。サンライズバッカスは無印なんですけどね。あーうー。久々に後ろが決まった平安Sなんじゃないかなと思います。まあ、あれだけペース上がるのが速かったら、縦長すぎることもなかったし、後ろ有利だけどね。冬の上がり馬って強いよなあ、マツリダゴッホもだけど。冬に走る馬っていうのもいるよね。
 インティライミはまあ、体また作り直さないと。復活までに時間かかるなあ、ケガって厳しいなあ。と。

 センターチャレンジ。
 初日は国語。行きがけに何人かの女子に会ってあいさつしながら。人多すぎて階段で前に進めません。誰かの大事なところを触ったような気がするし( 
 古文から時始めたんですが初見では人物関係が分からず焦る。結構焦る。3回読んで問題文読んでなんとかつかめてくる。棒線の解釈のところ全滅、和歌を詠んだ理由は?みたいなところで最後の2択までしぼって結局間違える、とか。んー、難しいね。
 気を取り直して漢文。山と鳥で悩んでここも間違える。書き下しも間違える。なんか1つマークし忘れた気がする( 全体的な解釈は会ってたんだけど、ディティールがまだ甘い。それは分かってる。まだあんまりやってないんでね。
 さあ評論行こう。龍安寺石庭がでてきて興味津々。文章量は結構あったがスムーズに読めたし、河合のやつよりははるかに簡単。2つ落としたけど、なるほどなあとは思うがそこだけ難しかったかな。
 小説。長いけど基本的には読みやすかった。読み慣れてるからむしろ俺には長いほうが都合がいいのかもしんないね。小説が結局一番よかった。俺らしくない。
 最後に古文の見直しする時間はあったけど、意味なかったね。

 2日目は英語と数学。
 英語は問題傾向変わったね。アクセントだけじゃなく発音問題もあったし。1つ落とした以外は合ってたんで、俺にしてはよし。
 文法でも結構落としたけど並び替えで全部合ってたんでよし。
 第3問が一番変わってたな。並び替えや挿入はなかったし、今回のほうがむしろ簡単じゃなかったかと思う。第1,2問で予想以上に時間食ってしまって焦ったんだけどね。
 第4問もほどほど。5問は一気に解けたし、6問の物語文も気持ちいいくらい読みやすかったね。第6問だけパーフェクトでした。
 リスニングは一斉放送とかいう愚行。コンポくらい持ってこようよ。案の定声はごもりまくるわ割れまくるわで第4問とか全然聞こえなかった。まあ、これは度外視。解けるわけがない。タダで受けさせてもらってるからあれだが、ちっとは考えて欲しいと思ったよ。悪い方で予想通りすぎたんでね。中学のときもこの予備校で1回あっただけに。
 数学。
 機Aは前半はほどほど。二次関数懐かしいね。全然やってないから感覚にぶりすぎ。命題と集合はパーフェクト。
 後半。平面図形は中盤でつまずく。終わり。
 組み合わせと確率。確率好きなんだが、分からん。ラスト5分くらいにようやく何かは思いついたんだが、分母はあってて分子があわなかった。終わり。
 まあ、要は苦手な図形と確率か。確率はムラがあるんだろうね。できるときはパーフェクトもありうるけど、つまったら終わりか。まあ、確率は好きだからまたしっかりやっていこう。以上。
 去年簡単すぎたんで難化してたなあとは思うけどね。計算量多かったし。
 数供Bも受けたけど、全部履修してないんで第1問しかやってないです。4問の空間ベクトルとか無理です。内分失敗した時点でアウト。ベクトルも確率と同じでムラがあるなあ。こないだの進研もそうだけど。空間はまだ慣れてないし少し無理だ。今のところは度外視。これから一番やらなくちゃいけないところ、かな。
self evaluation
国語:121/200・・・so soとしか。
(評論34小説35古文24漢文28)
英語:157/200・・・グッド。河合の1回目よりよかった。
リスニング:24/50・・・度外視。
数学機A:52/100・・・後半だね、後半。

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 01:07│Comments(0)TrackBack(0)learning 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
AJCCと平安S予想スマイルフォライフ