Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 若駒Sにこんな名前の出走馬が。F1とは関係ないそうだが。
 今週はんー、AJCCでインティライミがどれだけ走れるか。平安Sはサカラートに期待。前で自分の競馬が出来るんでね。千八も丁度いいくらい。フィールドルージュはどれだけ走れるだろう、夏馬なのかなあ。ブラックタイドは出るの?キングストレイルもいるんだが。オーガストバイオはいつだって恐い。いつも取捨に迷う。

 もう少しでセンター試験。俺は地元の予備校で3教科だけ受けてきます。
 さっき前にもらった河合塾のセンター予想問題の英語の第1回かな?をやってたんですが第3問より4問で結構つまづいた。
 3問もめんどうではったけど、4問の解答は直には書いてないしな。2つくらいに絞って悩んでしまう。第6問の最後は3つ残るし。そんなのばっかだな。
 文法は並び替えがよく分からん。

 あと英検の問題集とmoetan2をやりながらね。moetanはやっとこさ上が終わりました。ストーリーも急展開。
 センターの問題やってても思ったけど単語力はやっぱ大事やなあ、と。今まで類推読みが多くて無視が多かったけどやっぱりやつことやらなくちゃ駄目なんで単語をもっともっと頑張ろうかと。moetanは本当の基礎の単語が終結してるんで今の俺にはありがたい単語集だと思う。どう考えたって1,2年向けなんでね。
 もっともっと英語漬けにしねーと。あと古文の単語もね。こないだの進研も一つ落としたみたいなんで。勿体ない。ひっかけだと思った、っていうのは言い訳だな。多分。文脈考えたらやっぱりおかしいって(

 日本史はやっとこさ明日の授業で関ヶ原かなあ。あまり時間割かないかもしんないけど。若干ペース遅れ気味らしいんで
 今日は江戸時代の予習編みたいなので、将軍の名前と主な出来事を関連づけて終わり。幕末の話で武市半平太まで出てくるとは思わなかったけどね。

studies
1/16
英語;2.0h[moetan上 chepter11〜13 英検DAILY1日目]
トータル;2.0h
 体育のあとなんで、こんなもの。サッカーは2得点でした。半分の時間はキーパーやってたんで、まあこんな感じで。キーパーとしても2失点。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック