サンツェッペリンクルサード

2007年01月15日

トウカイワイルド

 土曜日は進研模試でした。週末はそのせいもあって殆ど活動できてないですが。疲れもあったしね。土曜日の夜は10時には寝てたんでね、久しぶりの熟眠かと。
 問題用紙が回収されたんで自己採点はできてない。そのうち返してくれるだろうとは思うので、返ってきたらしてみようと思うが。

 感想を。
 朝は理系教科でした。
 生物。浸透圧の問題はまあまあできたはず。遺伝はパーフェクトでもいいはず。過去問ほど難しくなかったかな。7割あればいい。
 数学。予想通り若干難化。円と方程式の問題が駄目だった。ベクトルも思ったほどは出来てない。数列は2問目まで簡単だったんで解いてみた。3問目意味不明なんで。確率の問題で場合分けした後に足し忘れるという愚行を。提出した直後に気づいた。遅すぎるって。半分あればいいなあという感じ。

 昼からは文系教科。
 英語。リスニングはなんとも。文法は簡単。結構できたはず。2つ目の長文は該当箇所は分かったんだが上手く訳せた気がしない。訳す問題が過去問より多かった。記号が少なすぎ。6割かなあ。偏差値70はこれでは無理だろう。
 国語。全体的にバランスよくできたはず。古文は3回くらい読んでだんだん分かってきたし、それなりにできたはず。漢文は簡単。説明するところが若干まとめにくかったかな。評論も小説もそれほど落とした感じもなく。悪くはないはず。6割〜7割、偏差値65前後あればいいね。
 日本史。簡単。特になんというわけでもなく。もっと仏教の問題を出せ、とも思ったが。8割あってもいいはず。
 政経。まずは地方自治。ほどほど。次は国際経済の歴史。サッチャーの政策についてつっこまれたけど分かりません。記号のところが多かったんでなんともいえない。参考書読むだけじゃなくてもっと色んな問題解かないと分からんよなあとは思った。後半は現社とダブってるところなんでやっぱり政経のところよりは簡単だなあ。女性差別撤廃条約とデフレスパイラルがなかなかでてこなかったけどまあまあ。7割前後。

 こんな感じ。めちゃくちゃ疲れて帰りはばたーっと。土曜すぽるとを見逃す始末。録画しておけばよかった。フットボールステート見たかったんだけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 22:49│Comments(0)TrackBack(0)days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サンツェッペリンクルサード