フォルテベリーニガーネットS予想

2007年01月06日

金杯予想

 進研模試まであと一週間。できるかできないかはよく分からないしまあできなくても気にしすぎる必要はねーと思ってるが。
 それでも少しずつ結果を出さないといけないし、そういうほどよい緊張とプレッシャーを持ちながら楽しんで試験を受けられ得ればいいと思います。受け身になる必要はないんでね。
 ただここから一年が始まっていくと言うだけ。できればできればでいいし、できなかったら修正していけばいい。
 目標は国数英(600点満点)で少なくとも360〜400点はとりたい。

 高校サッカー、野洲を破った八千代の実力は本物らしいな。ベスト4進出。野洲戦も個人プレーが光ってたし、優勝してもおかしくない。
 お隣岡山の作陽もベスト4進出。やるなあ。香川西は初戦敗退なんで。

中山金杯
◎シャドウゲイト
○イースター
▲トウショウシロッコ
△グロリアスウィーク
×ロジック

 ハンデ戦なんで重い馬は完全に除外。道悪になりそうなんで前で競馬できるシャドウゲイトは有利だろう。中山の相性は基本的にいい。力が通用するかどうか。イースターは前走オープン勝ちながら54キロで走れるのは魅力。鞍上もやらかしてくれるか。トウショウシロッコはラジオNIKKEI杯で道悪は経験ずみ。53キロでいいの?という感じ。外枠だけが不安かな。前走叩いて良化の見込めるグロリアスウィーク。ダービー5着なんで距離は大丈夫なはずのロジックまで。

京都金杯
◎サクラメガワンダー
○マイネルスケルツィ
▲ホッコーソレソレー
△マルカシェンク
×フサイチリシャール

 並べてみたらほとんど鳴尾記念組か。復活したサクラメガワンダーが崩れることはないはず。岩田がどう乗るかにもよるが、好きな馬だし期待を込めて。マイルCSで本命にしたマイネルスケルツィもここで崩れる気はしない。上がり調子のホッコーソレソレーは55キロが魅力。ペースは速くなるだろうし、京都は絶好の場。マルカシェンクやフサイチリシャールを抑えたら十分かな。荒れないかもね。

studies
1/3
国語:1.0h[漢文予習]
トータル:1.0h
 旅行帰りの疲れとか。

1/4
数学:1.0h[冬休みプリント 三角関数など]
英語:1.5h[即戦ゼミ3 p232 課外用長文予習] 
日本史:40m[2005年高2第3回進研模試 80/100]
 割とバランスよくできた。日本史はもういいかもね。
トータル:3h10m+課外100m(漢文)
 もう少ししたような気がするが思い出せない(
 夜は少しサボったんで反省。もっとネットの時間減らさないとね。夜の時間は計画的に。そして1時台には電気を消したい。
 というわけでそろそろ寝よう。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
burningday at 01:29│Comments(0)TrackBack(0)days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
フォルテベリーニガーネットS予想