Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 まずはフェアリーS。あんなの当たりません。一応掲示板に2頭(4,5着)くらい。
 そして阪神カップ。最後に変更したフサイチリシャールに勝たれてはなんとも言えません。枠は良かったし、意外と言うほどでもないんだけどね。プリサイスマシーンは安定感が出てきた。一応本命マイネルスケルツィが3着に肉薄しているあたりをマシと呼べばいいのか。対抗アサクサデンエン4着。んー、惜しい。
 初志貫徹って大事だよな。つくづく思う。有馬記念は、本命ドリームパスポートは揺るぎません。後はまだ決めてない。んー、スウィフトカレントとか?香港と豪州組の扱いが微妙だな。そう考えたらメイショウサムソンの逆転もありか。あと、ダイワメジャーも走れると思ってる。その4頭とディープインパクトでもいいかもね、うん。
 ああ、あとはスイープトウショウの取捨か。

 フィギュアスケートグランプリファイナル。世界は甘くないよね。あの域まで来ると本当に自分との戦いなんだな。来年の俺も、きっとそんな場面をいっぱい経験しなくちゃいけないんだろう。
 だけどそれを恐れたらきっと成長できないし、前には進めない。
 まあ、安藤美姫も浅田真央も若いから、まだまだこれからだと。そういうことなんだろうね。
 キム・ヨナは素晴らしかった。うん。しびれたというか、なんだろう。ひきこまれた。時間が止まったようなジャンプ。あまりにも言葉を失うのはむしろスピンかもしれない。ステップがもっと上手くなれば、彼女はもっと上達するだろう。
 まあ、彼女はこれからこの一年浅田真央が背負ってきたものと同じものを背負わなくちゃ行けない。これからが彼女も本当の戦いなんだろうなあ、と。

 少し色んな事を考えすぎて混乱もしていた週末なんですが、スポーツから受け取るものって大きいよね。きっと。
 『ダウン・ツ・ヘヴン』も結構面白かった。なんだかんだ言って、そんなに悪くない世界かも知れない。悪いところだけ見ていても何も始まらないし、何よりも楽しんだ者勝ちなんでね。一日一日を大事にしていこう、と。
 
読了
『ダウン・ツ・ヘヴン』森博嗣
今年71冊目
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック