Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 サッカー日本×イエメンは後半ロスタイム、冷蔵庫にチョコレートをとりにいったすきに我那覇が決勝ゴール(
 前半は微妙だったけど後半はだんだんリズムが作れてきて、サイトからも攻められるようになっていい形ではあったけどピッチ状態が悪かったのと耕地のせいで思ったような攻めは出来なかった。相手に攻めさせなかったのはいいけどね、どうしてもスピーディーなボール回しができない。なかなか日本の型を作りづらいアウェーだったね。
 まあけどあの時点で決めるのはジーコ時代から受け継がれてきたロスタイムの勝負強さなのか。

 一昨日だったか来年からセリーグにもプレーオフの導入が決定。もっと早くしろよ。去年以外ヤクルトは優勝した2001年からずっと3位いないキープしてるんだぜ?w
 今年もなんとか3位に滑り込めそうだし。ただペナント1位になったらそれはそれでリーグ優勝として認められるようなんだが。それでもプレーオフはあるから、優勝ってそっちにすべきじゃねーの?よく分からん。まあけどヤクルトが日本シリーズに行ける可能性が格段に広がったのは感謝する。交流戦が減るのは少し淋しいが。ヤクルトの稼ぎ所なんで。

 新学期始まって夏休みほど楽しくないけど割とのんびり学校に行ってる。2年目の中だるみかもしれんがwクラス全体がそんな雰囲気でもあるんでどーしても流され気味になっちまうよなーとも思うけど。平和ボケというかwうん、平和すぎ。女子は知らん(
 去年は去年で苦しい思いをしてきた価値はあると思いたい。楽しいだけの日々が毎日続いてもきっと飽きるしね。楽しくないときの方が、失うものもあるかもしれないけど立ち直れれば得られるものも多いかも知れない。水無灯里スピリットがあればどんな状況になっても前向きでいられるんだろうかなあw
 ま、後ろばっかり向いて後悔してた去年に比べると今年は格段に前を向けるようになったから、それはまんざらじゃない。素晴らしい夏だった。

 そういや再来週の月曜日に吉野家で一日限定で牛丼が復活するんで行けたら行こうと思う。月曜日は学校も少し早く終わるんで。豚丼もあっさりしてて結構いいんだけどね。

 明日『夜のピクニック』の文庫版発売。映画公開に合わせてなんだろうね。映画見てーな。香川では公開はない。岡山は2ヶ所でするのに。あー悔しい。見れる人はぜひ行ってきて下さい。

読了
『坂の上の雲 5』司馬遼太郎
今年53冊目
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック