Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 明日からバレーボールワールドグランプリも始まるようですが明後日から世界バスケが始まります。こっちはテレビ中継はスカパー!と一部の地上波のみ。見れないかやはり。
 バスケを衛星なしのテレビで見るのって日本ではやっぱり稀なんだなあと。オリンピックか高校総体くらいしか思いつかない。世バスくらい、日本でやるんだからちっとは放送すりゃいいと思うんだが。日本のバスケ人口って多いと思いますよ。盛り上がりに欠けるだけで。オリンピックに男子はまだ出たことがないんで、そういうのが多分関わってるんだろうなあ。って、井上雄彦も言ってたようななかったような。
 まあけどすぽるとあたりでは大きく取り上げてくれるかなと少し期待。今までも特集組んでたんで。あーけどフジはバレーだから扱いはバレー>バスケは必至だが。

 バレーはライヴでは見ない。多分、時間的に学校帰ってから1回目の睡眠に入るころだと思うんで。宿題もやんなきゃだし。コンスタントにやってきたと思ったら結構切実でまだまだ残ってる。入試レベルの英語の長文全訳とか。まあ、ずっとやってたらセンターの問題が簡単に思えてくるのは面白いけど。

 今日の甲子園面白かったようで。両方とも1点差。駒苫も智弁も終盤4点差の逆転劇。帝京は9回に12-8とリードして負けるとは・・・。予想したチームが早実だけになっちゃいました。
 決勝は駒苫対早実を希望。毎年のように勝ち進むごとに勢いをつけれくる駒苫を早実が倒せる気があまりしなかったりもする。早実は危なげなく勝ちすぎてるんで。接戦をものにしてきた駒苫とは勢いとプレッシャーと全体的な風格という意味では、劣るかな。
 まーけど斉藤佑樹次第。決勝までいってくれ。取りあえず明日日大山形に勝たなくちゃいけないが。ぜひこのカードが見たいよ。欲張りだな(
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック