Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 ワールドカップ、準決勝。イタリア×ドイツ。
 2-0でイタリアが決勝進出!おめでとーイエーイ、デルピエロキター。ジラルディーノよく見えたなと。延長後半は3トップだったんですね。イアキンタもいたから。ブッフォン大活躍だしトッティやピルロやザンブロッタは言い動きしてたし、ガットゥーゾの守りはやっぱり恐いし、攻撃の守備の入れ替えがはっきりしてたし。やっぱりいいチームだなあと思うよ今年のアズーリは。

 後半攻めに入って若干戻りが遅くなったときもあったけど、ドイツが身長に攻めすぎたのが裏目に出た感じ。クローゼやポドルスキのいシーンがいくつもあったんでね。危なかった。ドイツもいいゲームをしたし、コスタリカ戦のDFがヘボすぎたんでどうかと思ったがだんだん調子を上げてきて。ベスト4はホストの利もあるだろうけど、前評判の割には健闘したと言える。アルゼンチンに勝つとは思わなかったんでね。
 ホストが躍進するというのはそれだけで大会の盛り上がりにも繋がった。そんな意味でもドイツはいい仕事をした。つか、まだもう一試合あるし、まだ楽しめるわけで。

 あー、イタリアはイタリアで八百長疑惑の裁判が進んでユベントスが3部に降格?なんじゃそりゃ。ブッチギリで優勝してしまうじゃ(
 冗談言ってられないですけど。どうなるんだろうね。

 つか、延長は録れてなかったんですよ、ビデオに。延長は教育テレビでお伝えしますーとかいう字幕が出て。新聞に書いてないじゃん!ずるいよNHK。何考えてるんだ。勝ったからいいものの、いや勝てるシーンがしっかり見たかったのに。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック