Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 加地が復調しているのはいい。駒野は経験が浅すぎた。キープ力があるという持ち味もあるが経験は大事だなと。当然だが。
 学校では次勝てないとか終わったとか言う人が多いけど、悲観的すぎ。別に楽観視している訳じゃないが、希望をもっと持つべきかと。
 クロアチアにさえ勝てれば道は開ける。ブラジル戦ではロナウジーニョ徹底マークやらのディフェンスは非常によかった。同じ事をやられると正直キツイ。ただ、それは相手があくまでもブラジルだからであり、日本戦はもっと守りが薄くなるはず。日本は4バックで臨むようだが、それよりも小笠原が出てくるというのがいい。俊介、中田にマークが集中しそうな中で小笠原がいるだけで大分違う。そして福西もいる、加地もいる。GK川口は目下絶好調。
 何よりサッカーの試合としてはかなり面白くなる。どちらも勝ち点3をもぎ取ろうと一進一退のプレーが続くはず。そして勝つことが出来れば本気のブラジルと本気の勝負が待ってる。ブラジル戦はナイターだからデイゲームほどスタミナが失われることはない。この上ない楽しみだろう。そしてあわよくば日本対イタリアが見たいと思っているwまあ、まず次勝つこと。頼むから勝ってくれ。まあ、それは皆が思っていることだろうけどね。まだ終わらない。

 スペイン強えー。ウクライナに4-0とかちょっととりすぎ。ウクライナはいいところなし。誰も何も出来ていなかった。完全にスペインのショーだった。残念かな、と。これでスペイン対韓国にまた一歩近づいたわけだが。
 フランスが引き分けか。まあ、仕方ないだろう。どう見ても8年前のスケールはない。

 明日はイングランド対トリニダード・トバゴがある。ルーニーが出るとか言ってるが、そこまで無理しなくてもいい。場合にはよるけど。
 勝てば、決勝T進出がほぼ確実。スウェーデン戦を前にぜひ決めておきたいところだろうね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック