Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

オークスの枠順が確定しましたね。桜をレースレコードで圧勝し乗り込んできたダンスインザムードは姉ダンスパートナーが制覇したときと同じ3枠5番。今年の牝馬は何かとレベルが高いので面白い勝負になりそうだ。個人的には関東馬という理由だけで桜は外していたので、今回は本命に印を打ちたい。距離経験がなくとも制することは出来る。その点でもダイワエルシエーロや、距離が伸びて嬉しいかヤマニンシュクルも面白い。スイープトウショウとウイングレットは短距離だと思っている。

 またもや雨です。台風はそれそう。というか降水確率20%だしw
 今日の部活は昨日の1.2倍くらいの運動量。昨日よりしんどいんです、はい。これで顧問は「外を使えないからまともに走れていない---」とかなんだか。十分走ってますけどね。長距離に宛てた言葉でしょうかね。短距離は十分です、はい。砲丸やらないとちょっとしんどいかも、総体が。

 県下の中学生100人を韓国に5日間滞在して、現地の中学生と交流しようというキャンペーンがあるわけです。県主催なので無料招待。んで、うちの学校からは陸上部から3人が希望している様子。意外と少ないのねん。まあ、行きたい理由を文章化しなければ行けないのもあるんだけれども。因みに俺は、韓国言っても言葉通じないしあんまり親近感もないので行きませんが。前泊まりに来た某友人も希望しててさっき電話で「文章何書けばいいだろう」と聞かれたました。明日締め切りだったんですねい。
 似たようなので平城京奈良遷都祭というのを小六の時に奈良のほうから招待されて、20人弱で面接して5人の中に入っていったことがあったんだけれど、国内と国外は違う。そりゃあ、県下の他の学校の生徒もいるんだけれども。全体的にね。そのとき一緒に行った陸上部女子が今回も韓国行きを希望しているわけですが。それでも俺は行く気はないという話でした。学校をさぼってでも。だって土日重なるから競馬が(ぁ)それと、「健康状態が良好なこと」と規定にもあったし、それで一応遠慮しました。まあ、即決でしたけどねw

 テス勉、公民をちょいちょい、っと。やる予定です。しんどいから軽めに。というか来週も別に部活動中止になるわけではないので。どうしようもないかも。まあ、数学は展開と因数分解である程度いけるだろうし。国語の尊敬語と謙譲語、英語の受動態と現在完了、理科の前線を抑えておけば大丈夫かな?公民は取りあえずスラスラ解けているので。んー、430以上は欲しいなあと思う今日この頃。大体読めてるけど明日範囲発表。

 あ、弁論。郡大会選出されちまいますた。自由研究で郡大会なら行ったことあるけど。それも7年も前にwあーあー。英検の1日前だし(死)ハードスケジュールは止まらない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック