Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 最近平日更新が出来てなくてあれですが。暇なときほどネタがなく、忙しいときほどネタはある。ただ忙しいときは思いついても忘れてしまうときも多いけど。
 「ARIA」がゲーム化されるらしいですねー。買わないような気はするけど。若干グラフィックが変わってしまうんで。まあ、慣れもあるでしょうけど。アニメのそのまま使えばいいのに(無理

 今日は遠足。高校生にもなって遠足。バスだけどw
 遊園地みたいな乗り物はないけどレジャー施設みたいなところで、アスレチックとかむしろ高校生より小学生向き。だって幼稚園がいたもん。まあ、いいけど。無茶苦茶無邪気な世代です、見ていて楽しい。ある意味手に負えない世代だけどね。
 前半は男子でトーク。11時に早くも昼飯。ネタが尽きたからさw1時間くらいずっと座ったあとに3人ほどが幼稚園の子を襲いに行くとか言って遊びに行って、そのあとアスレチックで鬼ごっこ。きっと明日は筋肉痛。まだ先週の陸上のが完全に抜けきっていないというのに。頭2回ほど打ったけど楽しかったねー、前半がつまらなすぎたんだろうけど。別な楽しみもあったし、女子もいるから。まあ、あれですよ。
 1時間ほど遊んだらいい加減疲れたんで集合時間の20分前には早々とバスに到着。帰りは男子は半分以上寝てた。俺は丁度近くに座ってた3人と話してたけど。

 柴田淳の「花吹雪」がかなりいい。最近エンドレスだよ。去年の今頃聞いてたら泣いてるね、多分。今もまあ、自分に当てはめて思い出したら感傷的になっちゃうけど。この時期に、丁度この時期によく出したなと。3月じゃ実感がない。4月になってお互いに歩き始めた、っていうのが重要なんで。歌詞だけでなく前にも書いたけど曲的にも。素晴らしい一曲です。
 あと「ARIA The Natural」のエンディングになってるRound table feat. Ninoの「夏待ち」も、最初はふつーかなと思ったけど聞き込んでいくたびにあったかくて柔らかくて、ARIAらしーなーと思います。OPの「ユーフォリア」よりこっちのほうがいい。曲調が穏やかで景色を思い浮かべながら、それこそ夏待ち。心地よいというか気持ちいいサウンド。

 明日は青葉賞か。明後日は春天か。本命は、リンカーンにしようかな。分からん。リンカーンはディープもハーツもいない(気がする)宝塚記念が面白そうだよねえ、とはずっと思ってるけど。

読了
『ARIA 水の都と哀しき歌姫の物語』藤咲あゆな
今年29冊目
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック