Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 「Seraphic Blue」はepisode9まで行った。結構ザコ敵が鬱陶しい。ボスのほうが弱い気がする。ウエストモスキート軍団に3回くらい全滅させられたし。
 ヤクルトが石井一久5年ぶりの勝利とか。優勝した次の年からいなかったんだっけ、もう忘れたな。優勝したときは藤井秀悟も絶好調だったし、2人の左腕に期待したいところだが。藤井もいつもいい投球してるんでね。まあこの横浜戦で勝ち星を増やしたいところ。今日は古田もフル出場。出て欲しいけど、米野とか小野にも機会を渡さなきゃ経験が積めないんで難しいところなんだが。

 今日からライティングの授業始まったんですが宿題量が半端ねえ。去年も英語はそれなりに多かったんですがもう笑いましたよ。ふつーにやって10時間くらいかかる気が。一週間でね。っても英語だけというわけでなく他にもやることあるんで、読書とかゲームとか競馬の予想とか(そっち
 まあ、どっかで10時間分確保しなくちゃいけない。最近退屈してたんで少し忙しいくらいならいいんですが、少しじゃねーよなあ。
 勉強中は基本的に音楽バンバンかけてます。それがないと長時間できないんで。ま、CDを色々チョイスしたり、科目ごとに変えてみたり、そのあたりは2004年からずっとなんですが。まあ2004年は夏以外今ほど勉強した記憶がないけど。絶対今しすぎだよな。ペースダウンしない程度にやるしかないわけだが。
 なんで英語ってそんなに課題多いんですか、とか結局日本人って英語の適正が薄いよね、とかいつも思うんですが。なくなったらなくなったで英語の勉強自体は好きじゃないけど得点源なので困る。数学は勉強は嫌いじゃないけどよく分からん。抵抗はないんだけどね。文系でも数学出来る方だと思ってる。11月の進研模試は数学が一番偏差値高かったしなあ。1月は英語だったけど。国語の成績が順調に低下。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック