Days

日常と読書日記。 受験生日記は閉幕です。

 昨日書いてなかったんだが関学行く途中に阪神競馬場の前通ったんだった。最初分からなかったんだが毎日杯の看板が見えて、あー、と。外観がなかなかカッコいいな。もう少ししたら工事が始まるみたいで。つか、コース形態が変わったらまた予想がめんどうになるわけだが。

日経賞
◎リンカーン
○フサイチアウステル
▲ホオキパウェーブ
△コスモバルク

 リンカーンで無難か。と思ってるんだが。去年の緒戦は3着に敗れてるんだがジャパンカップや有馬記念を見ても去年とは違うと思ってる。秋天のような不可解な負けだけが恐いんだが。フサイチアウステルも中山で走れるなら上位だろう。前走負けはしたもののまだまだ4歳。ホオキパウェーブも中山なら。58キロが少し堪えるかも知れないが。去年このレースで負けているコスモバルクはやや心配だが鞍上五十嵐冬樹とのコンビなら頼もしい。

毎日杯
◎アドマイヤメイン
○エイシンテンリュー
▲マイネルアラバンサ
△テューダーローズ

 アドマイヤメインがキャリアでは上位か。前走圧勝した同じ舞台ならなおさら負けられない。水仙賞の勝ち方がよかったエイシンテンリュー。重賞は未経験だが阪神でのOP実績があるだけでも有利なマイネルアラバンサ。阪神2000といえばアンカツの乗るテューダーローズ。あまり荒れる気はしてないんだけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック